アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遊ぶ約束をしてて、嫌ではないけど気分が乗らない時って断りますか?(日にちを変えるなど)

質問者からの補足コメント

• 詳しく書きますと、予定を前倒しにしようと言われてノリでOKしたんですけど、今日疲れたから明日はゴロゴロしたいな、、と思ったので元の予定日に戻したいんです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

• でも絶対に変えたい!ってほどでもなくて、、
    だけど今日寝不足で、明日の予定が午前中からなのに起きるのだるいしな、、と悩んでます。
    その友達には気を許してるからこそそう思っちゃいます

A 回答 (7件)

断らないよ。

経緯がどうであれ約束したわけだし、
なんか気が乗らないな〜と思ってても、
会えば楽しかったりするからね。

「今日ちょっとお疲れモードかも〜」
とだけ言って、まったり楽しめばいいんじゃない?
    • 1

連絡入れて、断ります。

• 1

わたしなら行きます。

行くまではクソ面倒な気分でも、会えば楽しくなることがだいたいなので。

たまになら断っちゃえって思うかも知れませんが、色んな人にそれやるとドタキャンする奴って認識されますよ
    • 1

相手があることは断らない。

お互い気まずくなります。
大人ならね。
    • 1

ダメ元で 都合が悪くなったから元の予定日に戻しちゃダメ?と聞いてみては?

それが無理ならまた別の日に約束すれば良いと思います。
    • 1

私でしたら、中途半端な気持ちのままいくのも相手に失礼なので嘘も方便で 熱が出た または風邪引いた または生理痛が酷いと言って断ると思います

相手の立場だったら遊ぶ約束していても中途半端な気持ちなら無理して来なくていい と思います。
    • 1

まず断らない。

予算的に高額なら悩みますが…
断ったら断ったで、埋め合わせしたり、罪悪感があったりと結局スッキリ過ごせないから。
それなら約束を履行してしまったほうがいい、という考えです。私の場合はだけど。
    • 1
この回答へのお礼

遊園地に行くとかそういうイベント的な感じでは無いです!そこらへんのご飯屋さん行って〜みたいなプランです。あとは補足に書いた通りですm(。v_v。)m