アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらが悪いんでしょうか。
単刀直入に書きますが、
「約束を破る、忘れる」
ということに対して、約束を破った、忘れた人間に非があるのでしょうか?

自分は約束を破った、忘れた人間に非があると思っているのですが、
「いや約束を破られた、忘れられた人間に非がある」
と思っている方の意見を聞きたく、投稿させていただきました。

どんな意見でも構いません。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

破るのは相手に反抗無視する行為 忘れるのは相手を認知してもいない


どちらも失礼欠礼極まり無いですね
ただ忘れるのは 当人の頭の悪さや病気加齢 忙殺その他の場合もあるかもですね

まあ人を信じても裏切られるだけかも とか言うと身も蓋も無し
    • good
    • 1

責任能力のない精神異常者と約束しても無駄です。

    • good
    • 0

無理やり無理な約束をさせれば逆になるだろうね。

    • good
    • 0

相手によるでしょうね。

いつも約束を破る人、忘れる人なのに、本気で約束を守ると思って期待しないでしょうし、相手も約束を破ったことに悪びれることもないでしょう。そのときは謝られても直ぐに忘れるでしょう。

会社にもうじき定年の人がいて、アル中のためか、老化なのか、判りませんが、覚えられない、確実に理解できない、仕事ができない人がいます。職務上、仕事を頼みますが、期待率10%以下です。90%以上はこちらがカバーしなければならないのです。
    • good
    • 0

逆に聞くけど世界を白と黒、善と悪、是と非、正と誤・・・・


に分けられるかね。
二元論には無理があると理解できるかにかかってくるんじゃないかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!