プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「移動ド唱法」を練習すると良いと言われましたが
ネットで調べてみよく意味が判りませんでした「移動ド唱法」とはどういうものなのか小学生にも判るように説明して頂けないでしょうか?ちなみに軽度の知的障害があります。

A 回答 (3件)

実際に実演してるものが有ったので貼って置きます。


同じフレーズ(メロディ)をKeyを変えて練習する事です。

    • good
    • 0

説明内容とは方向は違いますが、演ってる事は正に「移動ド唱法」を鳴らしています。


要は、弾いてる内容(実演してる音)を声で出すこと。の事。
色んなKeyの「ドレミファソラシド」を歌うこと。ですかね。

    • good
    • 1

練習?。


練習もへったくれもないよ。
キーを上げたり下げたりすればいいだけ。
高音部が出ないのであればキーを下げる。
低音部が出ないのであればキーを上げる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!