プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、合唱コンクールの練習があったんですが終わったあとにある子が私の友達(A)に他の友達から聞いたんだけど〇〇(私)とAマスク動いてなかったって聞いたんだけど。歌ってないなら声出して。まあこっちは自分が歌うことに必死で気づかなかったんだけど。みたいなことを言われたそうです。その子も私も声が低くその曲は音が高いのであまり大きな声がでず、声を出すと高くて逆にかすれてしまったりとかがあって声が小さいんですが、マスクで判断するのはおかしいんじゃないかと思いました。マスクが動いてないから歌ってないっていうは判断はあってるんですか?明日もあるんですがまた何か言われそうです。どうすればいいんですか?

A 回答 (2件)

マスクを動かさないで歌う練習をして 驚かしてやりましょう。

友達に歌っていないことを指摘されるほど 他にもまずいことがあったのではないですか? そこの ムヤムヤをなくせば 何も言ってこないでしょう。

ケンカは嫌だし 気まずくなるのもいやですよね。

だって、先生に言われていないのに なぜ 友達が指摘してくるのか?

合唱コンクールは 一回だけ。 終われば元通りの関係になっていればいいですね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その友達とはあまり喋った記憶がないんですがもしかしたら気づかない内に何かやらかしてたかもしれないです…
できれば揉め事とかはさけたいですね…練習頑張ります!

歌ってるよ。

と言えばいいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それで聞いてくれたらいいんですが…