プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫とは約1年セックスレスの妻です。
結婚して3年たち、2歳半の娘がいますが、
結婚してすぐ夫に全く求められなくなりました。
いつも私のほうから誘っていましたが、そんな日々に虚しさを感じるようになり、次第にセックスレスになっていきました。

1年半前から、私が夜から深夜にかけてパートに出掛けるようになり、帰宅後ゴミ箱に目をやるとオナニーの形跡がありました。
夫がオナニーをすること自体には嫌悪感はないのですが、タイミングが問題なのです。

どうやら娘の目の前で行っている様子なのです。
先日、予定よりかなり早い時間にパートが終わり、帰宅してドアを開けると慌てて飛び起き、パンツを上げている夫の後姿を目撃してしまいました。
その隣で娘はオモチャで遊んでいました。
見てはいけないものを見てしまった恥ずかしさで、私は何も言えませんでした。

パートが休みの日は、私がお風呂に入っている間、している様子です。
その時も娘はまだ起きており、部屋をウロウロしています。

2歳の娘の前で、父親のそのような姿を見せるということで、娘の将来に影響を及ぼさないか心配です。
狭いアパートなので自室も持つわけにもいかず、夜更かしが習慣になってしまった娘は12時過ぎてもなかなか寝ついてくれず、夫が1人になれる時間がありません。

娘の目の前でそのような行為を毎日行っている夫に対しても不信感がつのってしまいます。
それなのに夫のオナニーを知ってて知らぬふりをしている自分自身に憤りを感じますが、恥ずかしくて忠告が出来ません。

私はどうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (10件)

私も2歳になる息子がいます。


まだ言葉は話せなくても、大人の言った事を結構わかってるし、何でも大人の真似をしたがるし、
「やっぱ、大人以上にちゃんと見てるんだな~」って、
日々驚いています。

旦那さんには、言いにくい事だけど絶対注意すべきだと思います!
毎日するのはいいですけど、トイレかお風呂か外でしてもらうようにした方がいいと思います!

私は2歳半位からの記憶がまだありますが、
両親がいちゃついたり、触りあってるのを何度も見ていました。
その頃はその行為が何なのかわかりませんでしたが、ずっと気になっていて、
中学生位になって、初めて何かわかった時、すごく嫌な気持ちでしたよ。
「私が小さくてわからないと思って、子供の前でHな事してたんだ」って、すごく親の事疑いました。

あと、3歳になる前、
母が父に口でしてるのを見てて、
私もある日真似して、ベッドで眠ってる父のズボンを脱がせて舐めようとして、怒られた事もあります(^_^;)
その頃は何かわからず、ただ興味本位でしたが、
子供はちゃんと見てるし、真似するってことです。

だから十分気をつけて下さい!
私のように、将来の心の傷につながるかもしれないし。

親が我慢(場所をわきまえる)さえすれば、
子供は嫌な思いをしなくて済むのですから★

あと、もう一つ、娘さんが深夜まで寝ないのもちょっと直していかないと、そろそろヤバイかなって思います。
ウチも、こないだまで、深夜3時まで寝てくれませんでしたが、ようやく早寝するようになりました。
かなり努力しました。
夫が深夜まで仕事なので帰宅まで私も起きてるし、息子は、パパに会いたい気持ちで夜更かししてたのですが、昼寝をさせなかったり、私も働き出して保育園に預けたりして、徐々に、9時おき22時寝、位になりました。

子供が早く寝ると、親も自分の時間が持てて楽ですよ!
娘さんを早く寝かせれるようになったら、
旦那さんも、ビデオでも見ながら出来るようになると思うし!(笑)

余計な事まで言ってごめんなさい!

ただ、色々共感できる部分があったので書いてみました★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今はまだわからなくても、将来それが何か分かった時の娘の気持ちを思えば、今すぐにでも夫にやめさせるべきですね。

娘の夜更かしについても、努力して改善してみます。
ワンルームのアパートなので、親が寝るまで部屋を暗く出来なくて、自分より早く娘を寝かしつけることは不可能かなと諦めていましたが、昼寝の時間など工夫して、なんとか早寝してもらうように努力します。

ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/21 10:00

同じく2歳の娘がいます。

ご主人に気を使ったりためらっている場合じゃないように思えます!どうして娘のいるところなんですか、トイレにいくなりすればいいはずなのに、娘のいる場所でするなんて、なにか他の意図があったりしたら怖いですよ。今は子供はなんとも思わなくても、反応を示さなくても、それを旦那が楽しんでたりしたらって思いませんか、自分の旦那をそんな風に思いたくない気持ちもあるかもしれませんが、きっぱりと娘の目に付くところでそんなことしないで!って言うべきです、子供はわかってないと思っても、虐待ですよ。狭い家の中だから、子供が夜更かしだからは理由になりません、目に付かないようにする、それが無理なら子供を寝かせる努力をする、寝てからする、それをするのが我慢するのが、大人なんじゃないんですか。絶対今すぐやめるべきです、遠慮せず強い態度で言うべきです。私だったらそうします。旦那の返答によっては離婚も考えます。娘のためです。なんの理由もないなら自分からトイレにいくなりしているはずだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分の旦那をそんな風に思いたくない気持ちが強く、今までは「変態じゃない。部屋が狭いからだ」って自分に言い聞かせてきた部分がありました。
でも、娘のためを思ったら、こんなふうに知ってて知らぬふりをしている私も虐待に加担しているということになりますね。

返答によっては離婚…なんとなく、そのことも視野に入れるようになりました。

お礼日時:2004/08/21 10:20

あまり良くない事ですね、娘さんの前でオナニーするだなんて・・・。



まさかとは思いますけど、旦那さんは、娘さんの前でする事によって興奮してるとかじゃないですよね???
それだったらかなり危ない・・・。

まだ2歳半との事ですが、
それぐらならもう見たものが記憶に残っていくんじゃないかなぁ~。
私も、自分の一番古い記憶は何歳の時だった、とはハッキリは覚えてないですが、
でも、少なくとも3歳ぐらいの時の記憶はあるように思います。

#7の方も書かれていましたが、
見てるその時は何かわからない、でも大きくなった時に、小さい頃見たそれが何だったかに気づいて、すごく嫌な気持ちになるということは、確かにあります。

私も、自分が小学生の時、たまに母の身体にアザのような物を見かけて、
母に、「どうしたの?」と聞くと、母は「たんすにぶつけた」などと言ってました。
その時は何の疑いもなくその言葉を信じていましたが、
今思えばそれはキスマークでした。
「あの時親はエッチしてたんだぁ~」と気づいた時は、
過去の事とは言えすごーく嫌でした。

旦那さんに言いづらいとは思いますが、
やはり娘さんの視線のあるところでオナニーというのは、
問題ありだと思います。
娘さんが今のその父親の行為をずっと記憶して、
将来物心ついた時にそれがオナニーだったと気づいた時には、
かなり父親に対して嫌悪感を抱く事になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
娘の前ですることにより興奮している…というのは信じたくないし考えにくいのですが、夫の携帯をこっそり見た時、写メールで撮影した画像の中に、娘のパンツを半分まで下ろして撮影したものが1枚だけありました。
お尻がかわいいから撮ったのかな?くらいにしか考えてませんでしたが、もしかしたらそういう趣味があるのでしょうか…。考えたらゾっとしました。

今はまだ夫の行為がわからなくても、将来それに気付くという可能性は高いのですね。
話し合ってみないとだめですね。

お礼日時:2004/08/21 10:14

三つ子の魂百までと言うように、3歳までの家庭環境や教育は今後にかなり影響する可能性が高いと考えます。

男の子の前ならまだいいのですが、2歳とはいえ娘さんの前で全裸はもちろん良くないですが、オナニーというのは絶句です。オナニーをしているときの男性は特に本能的ですので勢いで、つい、という感じで娘さんにいたずらをする可能性もありますし、進行形かもしれません。
性欲の処理に関してはトイレや風呂場でやるか、風俗なども提案してみてはどうでしょうか。
セックスレスということですが、オナニーはやるのにセックスをやらないというご主人とはオナニーの件はもちろんですが、セックスについても一度ちゃんと話し合ってみる必要があると考えます。
娘さんが思春期になったときも今と同じことが起こっていたら・・・よく考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
トイレかお風呂場だと、ビデオを見れませんよね。夫はどうやらAVを見ながらしているようなのです。
AVそのものは私に見つからないように隠しているのだと思いますが、私が仕事から帰ると、それまでデッキに入っていた幼児番組のテープがデッキの外に出してあって、デッキの中がカラッポになってるようなことが数回あったので…、私が仕事中なんらかのビデオを見ているようなのですが。娘の前でAVを見るなんて、言語道断だと思いますが、証拠がないのでなんとも言えず…。

セックスレスについては「今度するのは2人目を作る時だ」と言われているので、もう話し合いの余地もないと思います。

お礼日時:2004/08/21 10:08

忠告しないと、だめですよ!なぜだめかは本人が分かってないし!最悪(すみません)近親相姦って事も考えないとヤバイかもしれません。

変態(すみません)の行動は似たような変態でも、理解しきれませんから。話して理解してくれればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「物心ついてないからわかんないだろう」くらいの気持ちで夫は行っているのかなと思いますが…
それが娘にとって悪い影響になっているんだよということを、私の口頭の説明で分かってもらえるのか、素直に聞き入れてもらえるのか、不安です。

お礼日時:2004/08/19 09:23

色々な意見があると悩むとは思いますが、私も娘さんの事を考えるとご主人へ忠告するのがいいと思います。


わざと娘さんに見せ付けている訳ではないのですよね?
見せ付けていなくても、ご主人の性格がどのようなタイプであっても関係なく、これからの娘さんの事を考えるとキチンと話すべきではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
わざと見せつけているわけではないと思います。
娘のこれからのことを考えるとこのままにしておくのはいけないですね。
うまく切り出して、早めに解決できれば…と思います。

お礼日時:2004/08/19 09:19

33歳の男性です。



こういうケースを、“異常”って思うのはあまりふさわし
くないように思います。

そう思ってしまうあなたが、あなた自身を追い詰めてしまってるように感じるからです。

ご主人のしている行為は、教育上全く持ってよくありませんし、あなたに対しても配慮が欠けていることは否めないでしょう。改心すべきだと思います。

ただ、性癖というのは100人100様で、それを異常と言うならあなたもご主人も私も、み~んな“異常”になってしまいます。

性癖はトラウマのような精神的な歪みを反映していることが多いようです。

ご主人の心の闇がどのようなものかは想像もできませんが、ご主人の行動はその心の闇の一部分が表面に「娘の前でオナニーをする」と言う形で現れているだけなんだと思います。

その一部分(二人の関係改善においては“ヒント”になる部分)を目にして、それを臭いものとして捉えて、ふたをしていては、目の上のたんこぶになってしまって、かえってあなた自身が苦しむことになってしまうのだと思います。

ちなみに、ご主人はどのようなタイプの方なのでしょう?

おとなしく、まじめで、引っ込み思案っぽいタイプなのではないでしょうか?

この手のタイプの男性なのでしたら、怒ったり、責めたりするのは逆効果だと思いますので、注意してください。

抱えているストレスを、自分より遥かに弱い立場の人間(娘さん!?)に対してぶつけて発散させようとしてしまいかねないからです。

あなたとのセックスレスということを踏まえて考えると性的虐待も、最悪の場合として、頭に入れて置いた方が良いかもしれません。
(ちょっと大袈裟かな?いや、今の現状、すでに性的虐待だな。)


あなたが今すべきことは、偶然(を装ってでいいんですが)その現場に出くわす。
そして、それを見てしまったことに謝罪したうえで
、娘の目に入るところでは絶対しないで欲しいと
“お願い”することではないでしょうか。



☆娘の目に入らないところ☆

●ヘルス(5000~10000円)
●ソープランド(20000~50000円)

などはお金もかかるし、女性にとっては汚らわしいと思い
ますので

◎個室ビデオ(1時間1000円前後)

が良いのではないでしょうか?
※ 1時間単位で個室(ソファーとTVとビデオデッキと
  ティッシュだけの小さな部屋)とビデオ(殆どAV)
  を貸してくれるお店。

こんなんで参考になりましたでしょうか?
上手くいくといいですね。☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夫の年齢に近い男性のご意見を聞けてよかったです。


>おとなしく、まじめで、引っ込み思案っぽいタイプなのではないでしょうか?

夫のタイプですが、まさにそんな感じです。
きっと、6つも年下の妻にそのことを指摘されるのは、相当の恥ずかしさだと思います。
上手に切り出さないと、かえって逆効果になってしまう気もします…。
「1年以上前から知ってたのよ」という態度で出るのは彼を深く傷つけてしまうと思いますが、偶然を装ってその場に出くわし、そして“お願い”をするというのはよい方法だと思います。

個室ビデオ、初耳です。参考にさせてもらいます。
ただ、気がかりなのは、夫が毎回「寝る前」に行っているということなのです。
以前、夜勤明けで早朝帰ってきて、かなり疲れているはずなのに、その時も抜いてから寝ているようでした。
もしかしたら夢精対策とか、そういうことなのでしょうか…。


>性癖は100人100様

そう言って頂いて、少し気持ちが楽になりました。
「変態と結婚してしまったのかもしれない」と、自分自身を追い込んでしまっている部分もあったので…。

丁寧なご回答に感謝致します。

お礼日時:2004/08/19 09:14

#1です。


忠告しないと分かってもらえないのは悲しいですね。
お返事を頂くまで、毎晩欠かさず行われているとは知りませんでした。
だったら尚更、娘さんの事を考えて忠告をするべきです。娘さんの記憶に残りますよ。
ご主人の行為を我慢させるのではなく、場所やタイミングを変えてもらうように言ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎晩欠かさず行っているということは、ゴミ箱を見れば一目瞭然なのですが、1年以上気付かぬふりをしてきた私にも責任があります。
セックスレスになって以来、性についての話がタブーになりつつあり、勇気が出ずになかなか言い出せませんでした。

場所やタイミングを変えるのは難しいかと思います。
狭いアパート暮らしですし、テレビも1台しかありません。

お礼日時:2004/08/19 08:49

こんにちは。


こまった旦那様ですねえ。

うちにも2歳の子がいますので、ちょっと心配になりました。
絶対、見てるところではやめてもらってください。
覚えてる確率は高いですよ。
そ、それに外で真似・・する恐れも・・。(誰かに言ったりも)

私なら「トイレでしてっ」って言います。
後、おせっかいですがレスについてもちょっとだけ旦那様とお話してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。レスが遅くなってすみません!!

娘は2歳半ですが、まだ言葉が単語程度しか出ていなくて、それが夫に「理解していないだろう」と思わせるようになってしまっているのかな…と思います。
言葉が遅くても、記憶は着実に植え付いていっているということを夫に理解してもらうためにも話し合いは不可欠だと思います。

お礼日時:2004/08/19 08:42

ご主人とよく話された方がいいですよ。


確かにご主人がオナニーをする行為自体はおかしくないと思いますが、娘さんの近くですることは異常です。
2歳だとオナニーの理解を今は出来なくても、記憶が出来る年齢でもあります。
貴女が恥ずかしくてもご主人にはっきりと忠告をするのが、娘さんのためにもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やはり、娘の前ですることは異常ですよね…。
忠告しないと分かってもらえないということが、悲しく思えてなりません。

恥ずかしがっている場合ではなく、一刻も早くやめさせなくてはいけないですね。
でも、私が言ったところで毎晩欠かさず行われているその行為を夫が我慢することが出来るのか、それにおいても気がかりです。

お礼日時:2004/08/18 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A