アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、MP3をiriverのiFP-380Tのイアホンをつなげる緑色の穴に、付属のオーディオケーブルと言うもので、CDプレーヤーの適当な穴につなげて室内で音楽を聞いています。
恥ずかしながら、適当につないだらイアホンなしで音が出てきた~勉強しながら音楽聴ける~ラッキ~。みたいな状況です。
が!そCDプレーヤーと言うものが今年で使用13周年を迎えた代物でして(笑)どうもスピーカーの音が悪いデス。音を大きくするとノイズが入ります。

ここは奮発していいのを買おう!と思いましたが、CDやMDを再生する機能はいらないのです。ただ音が良ければ・・・。
        
         iriver→ケーブル→スピーカー

としたいのですが、今までのように出来るのでしょうか?

少し調べたのですが、スピーカーは2つじゃなくて沢山あったほうがいいかなぁ?と思いました。
しかし過去の質問を見ると、ホームシアターの様なスピーカーはMP3程度には必要ない!という意見が数多数。。。どの機種がいいか迷っています。

長々と失礼しました。よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

多分CD一体型ステレオでAUX(外部入力)やREC(録音用入力)にiFP-380Tを接続して聞いておられるんだと思います、



シンプルにiriver→ケーブル→スピーカーとして再生させたいなら、
アンプを内蔵しているアクティブスピーカーというものを購入すればOK,
PCショップや大きめの電気店にいけばたいてい置いてあります、
より高音質な再生音を求めるならオーディオ専門製品となりますが、
ポータブルMP3プレーヤーとの組み合わせは釣り合いが取れないのでPC用のスピーカーで素性の良い物を選べば十分ではないかと思いますね、

5.1サラウンドはDVDとか対応している音源でなければ意味が無いから、
ポータブルMP3プレーヤーでは必要は無いですね、
それよりも低音を専門に再生させるスーパーウーファーとセットになったモノを購入された方が良いかと思います。

http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/pc/yst-ms …

http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/pc/yst-ms …

http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/pc/yst-ms …
    • good
    • 0

すいません。



アドレス 間違えました。 
 
ここの MA-10A  もしくは  MA-10D です。 
 
 
 
  
 

参考URL:http://www.roland.co.jp/fs/products_dtmp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん遅くなりすみませんでした
(>_<)皆さんの意見を参考に、もう少しかんがえてみます★

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/21 15:37

こんにちは。

 

私が最近 購入を検討しているのが これです。   ↓ 
(それぞれ 予算もあると思いますが)
 
よい音で 楽しい時間を 過ごしましょう   ^^   ...   。 
 
 
 

参考URL:http://www.roland.co.jp/fs/products_dtmp.html
    • good
    • 0

いまいちわからないのですが、なぜCDプレーヤーにつなげると音が出るのですか?


普通はCDプレーヤーにスピーカーはついていないのですが。
そのCDプレーヤーに外部入力の機能が無い場合、それはイレギュラーな方法ですので、
場合によっては必要以上に寿命を縮めている可能性もあります。

基本的にiFP-380TとかMDプレーヤーとかの音声チャンネル数は
2chです。
つまり普通のステレオです。
サラウンドとかはスピーカーの数だけ音声チャンネルがあります。
普通のステレオ音声を擬似的にサラウンドにすることもできなくは無いですが、
所詮は擬似サラウンドですのでたいした事ありません。
それにサラウンドスピーカーをちゃんと設置するのは大変です。
また、スピーカーケーブルも這わせることになるのでその処理も面倒です。
デスクトップにおく程度のものならアクティブスピーカーで十分です。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
ソニー、オンキヨー、パナソニック等、大手メーカーからいろいろな物が出ています。
低音がどかどか出るような音が好きならサブウーファー付の
2.1chスピーカーが良いでしょう。
http://www.coneco.net/list_spec/01152099/2531.html
アクティブスピーカーは構造が単純なので、知らないメーカーの安物も多く発売されていますが、
どれもお勧めできません。
安物は電源スイッチが後ろにあったり、中の部品をケチっていたりして、
大手メーカーとは比べ物になりません。
くれぐれも価格だけで選ばないでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!