アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wi-Fiが使えなくて困ってます
ついさっきまで無線でゲームをしてたところ接続が切れたので見に行ったらLANケーブルがうさぎにかじられてました
それから使えなくなったのですがLANケーブル買えば直るのでしょうか?
家にあったLANケーブル使ったら全く接続出来ないので不安です
直るなら今から買いに行きたいのですが…
対処法教えてください!

質問者からの補足コメント

  • Wi-Fiルーターの線です
    すみません
    Wi-Fiルーターの線が切れてしまったら業者呼ぶしかありませんよね?(T_T)

      補足日時:2017/02/26 20:05

A 回答 (7件)

普通に考えればLANケーブルを変えれば直ります。



エレコムなどの「カテゴリー6ストレートケーブル」をお買い求め下さい。

この時平べったいフラットケーブルと、太い丸いケーブルがありますが太いのを選んでください。長さは出来るだけ短い奴で、色はなんでも大丈夫です。

問題はかじられた影響でWi-Fiが壊れてしまった場合、買い直す必要があります。
ケーブルを変えても直らなければ検討してみて下さい。

ゲーム用ならNECのこちらが安くてオススメです。
http://www.biccamera.com/bc/disp/CSfGoodsPage_00 …

参考になれば
    • good
    • 0

LANケーブルはストレートっていう種類です。


100円ショップでも買えます。
ルーターの電源ケーブルが切れたなら、メーカーに連絡したほうがいいかも。
    • good
    • 0

無線LANルータに繋がっているケーブルは



(1)電源ケーブル
(2)有線インターネット網(光 or ADSL)ケーブル
(3)LANケーブル

と大別して3種類あります

(1)は素人でも見分けが付くので

まさか間違っているとは思えませんし除外します

問題は(2)と(3)の違いが素人には判別できないと思います

ただ、無線LANから出ているLANケーブルは

Wi-Fi接続されている端末間の接続と同位なので

こちらを切断しても上位の接続が断たれるとは考え難いです

PCまで有線LAN接続しておいて

PCをアクセスポイント代わりに稼動させているなら

影響は出ますが普通は そんな凝った接続方法は取らないでしょうし

この方法で運用できるだけのスキルを お持ちなら

ハナっから こんな質問をせずに自分で解決方法を見つけている筈です

なので ウサギさんが齧ってしまったのは

光ケーブル か ADSLケーブル という事になります

自分でケーブルを買ってきてコネクタを圧着できる工具と

仕様通りに配線できるスキルをお持ちなら自己解決可能ですが

普通は業者にお願いするレベルの障害と考えます
    • good
    • 1

>家にあったLANケーブル使ったら全く接続出来ない


じゃあ新しいの買っても無理
    • good
    • 0

大体ですが、家の固定回線なら図の様になっています。


ONUとCTUが一体になったものも有ります。
また、WIFIルーターを市販のもので使用しているなら、PCとCTUの間にLANケーブルで接続してあると思います。
また、箱が1つしか設置されてない様な物も有ります。
HGW(ホームゲートウェイ)という物で、ルーターも一体型で、戸建て契約や光電話契約に多いものです。
NTTではコレにWIFIカードを入れてWIFI環境を設置します。
他社ではWIFIカードが内包されてるものが多いです。

どの部分が断線したか?に寄っては業者さんを呼ぶことになります。
図では「光コンセント」に接続して有る光ケーブルです。
コレは代替え品が市販されてないので業者を呼ぶことになりますが、Amazonでは取り扱いが有る様です。
SCコネクタ-SCコネクタの光ファイバーケーブルで検索すれば見つかります。
ですが、シングルモードとマルチモードと云う伝送モードが有り、どちらか分からないと買えませんね。

各種機器間のケーブルなら一般のLANケーブルですので、量販店で売っています。
ギガ契約ならギガ対応を指定して下さい。
1000BASE-TX(CAT6)以上なら安心です。
「Wi-Fiが使えなくて困ってます ついさ」の回答画像3
    • good
    • 1

LANケーブルが切断されたぐらいなら、買い換えれば使えるようになります。


ただし、光ファイバーについては、契約している会社に連絡しなければなりませんので

ADSLやVDSLなら電話線ですけどね
    • good
    • 0

>LANケーブルがうさぎにかじられてました



Wi-Fiは無線ですが・・・(LANケーブルは有線)
WiFiルーターのケーブルのことですか?(接続状況がよくわからない)
LANケーブルがあると言うことはADSL/光回線からのLANケーブル?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!