プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファミマTカード(Visaデビット付キャッシュカード)を持っています。
ファミマやTSUTAYAでの支払いはTマネーとデビット機能ではどちらの方がポイントが沢山獲得出来るのか教えてください。

また、同じようにnanacoカード(JCBデビット付キャッシュカード)においても、nanaco払いとデビット機能ではどちらの方が沢山ポイントが獲得出来るのか教えてください。

最後に、上記のカードに楽天銀行(JCBデビット付キャッシュカード)と楽天Edyも含めて、
タバコでも電子マネーやデビット支払いでのポイントは獲得出来ますか?

質問が沢山ですみません。
家の近所にはファミマやサークルKが多く、会社の近くにはセブン・イレブンが多く、出来るだけ上手にポイントを貯められたら…と思い質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

基本電子マネーを使う方がポイントは溜まります。

クレジットチャージでポイントが付くものなら電子マネーの方が良いということになります。
ただし、ファミマTカードだと、ファミマでの利用に限りますが、ポイント5倍の日はデビッドでの支払いがお得になります。
状況によって使い分けるだけですね。
ですから、自分が使っているカードの特性を調べておく事は必要です。

タバコはEdyとSuicaでの購入ならポイントが付きます。

おサイフケータイ機能のあるAndroidスマホで電子マネーを利用すると、更に利用する度にポイントゲットゲットのチャンスがあるアプリもあります。
またファミマTカードでモバイルnanacoのチャージをすれば、それだけでもポイントが貯められます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分の場合ですが、edyとスイカのどちらかで大体の支払いは可能なので、例えばファミマならedyで支払いTカードを別に出してポイントを付けてもらう、といったところです。

これだと両方のポイントが付きます。ある程度絞ったほうが有効期限もあるので管理しやすいと思いますが。ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。