プロが教えるわが家の防犯対策術!

淫夢ってなんですか?
下ネタですか?

A 回答 (3件)

淫夢を知らないとはたまげたなぁ。



まず言葉としての淫夢は、文字通りエッチな夢のことだゾ。
ネットスラングとしての淫夢は、野獣先輩が代表的だよね。
みんなのアイドルだよ。
真夏の夜の淫夢っていうビデオが元で、いろんな名言がある。

「オナシャス」
「あくしろよ」 とかね。

今では元の動画を知らずにネタだけ知ってる人も多いんじゃないかな?

まあ、そこそこ下ネタかな(大嘘)
ピュアなラブストーリーだよ(困惑)

詳しくは、真夏の夜の淫夢,野獣先輩で検索検索ゥ!!
    • good
    • 1

こんばんは。


一般的には、エッチな夢の事です。

エッチな夢をテーマにしたアニメのタイトルにもつけられている作品もあります。
    • good
    • 0

ニコニコ動画発祥のネットスラングです


結構長く歴史のあるコンテンツです
詳しくはニコニコ動画の大百科でも調べたら解りますよ
「真夏の夜の淫夢」で検索

で、淫夢とは?
ですが表現が難しいですが
「内輪だけで盛り上がってる話題」
が一番的確かも知れませんね
所謂内輪ネタです
その内輪がニコニコ動画から他のサイトに飛び火して
今では良くネットをする人は大抵知っていますが
知らない人は全く知らない。TVなんかでは絶対放送されない
故に永遠に内輪ネタであり続けることが出来るので
息の長いコンテンツとなっている
って感じです

ん~ネット文化と一部と化していますので
一言では表現しきれなくなってますね
結構奥の深いコンテンツです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A