プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
きれいな色やラインのカットソー,ストレッチパンツやデニムスカート,ジーンズ。。。といったカジュアルなファッションがすきなのですが,どんなアクセサリーをつけたら,さりげなくおしゃれに見えますか??
ビーズやジャンクなもの,チープなものは,最初のうちはいいけど,すぐあきてしまって,結局,使わなくなってしまいます。
かといってブランド物にはあまり興味がありません。
なんだかお札をくっつけて歩いているようで落ち着かないし,自分には似合わないような気がします。
30代に突入して,そろそろずっと長く大事にできるようなアクセサリーがほしいなと思うようになりました。
ふだんのファッションに似合うアクセサリーはどんなものがいいでしょう?
ちっちゃなカラーストーンのプチネックレスではもの足りないけど,スウィートテンダイアモンド。。。では仰々しいかな。
アドバイス宜しくお願いいたします。

ちなみにファッションでは,スリードッツ,プチバトー,ラルフローレンなどが好みです。

A 回答 (8件)

昔、宝飾店に勤めてました。


当然、自分自身、アクセサリーが好きです。

私は33歳ですが、最近 とみに思うのは「10万円以下のアクセサリー
は飽きる」という事です。やっぱり、アクセサリー(貴金属)は値段が
ダイレクトに反映するものですから・・・。

お勧めは、オメガ(またはチョーカーともいう)と呼ばれるものが
カジュアルな服装、特に首もとがあいたカットソーとかシンプルな
白いシャツとかに合うと思います。
4ミリタイプのものを選ぶと、あんまり仰々しくもなくゴールドと
ホワイトゴールドのリバーシブルタイプだと、服装に合わせて
色が楽しめるので便利です。ネットで探せば6,7万円くらい
で購入できると思います。
オメガだと、ゴージャスにしたい場合、チャームと呼ばれるペンダントトップ
にダイヤモンドとかの豪勢なものを選べば、パーティーにも可能です。

もしくは、ウノアエレ・ポンテベッキオなどのイタリアンブランドの
ゴールドとホワイトゴールドのコンビタイプのネックレスとブレスレット
のセットを購入するという手もあります。
ただ、30~40万円はするので、デザインだけを良く見て、ノーブランドの
イタリアンジュエリーで10~15万円位で探すのも良いと思います。

もしくは、ネックレスではなく豪華で太めのバングルでも格好いいと
思います。

私はいつも、無地のカットソー(orプレーンシャツ)+パンツ(orデニム)で「目指せ、上品なイタリアンマダムの休日のカジュアルファッション」なので、こんな感じのアクセサリーをつけてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
質問をアクセサリーとするより,貴金属としたほうがよかったかもしれません。とても参考になりました。
外国人の方は,アクセサリー使いが上手いですよね。
「4ミリタイプ」というのはトップの部分のことですか?お時間がありましたら教えていただけるとうれしいです。
良い物を探して,長く大事に使いたいなと思います!

お礼日時:2004/08/19 01:20

まだ、暇なので、再度登場です。



AGATHAがお好きなら、ホアキンベラオは好みかもしれないです。
AGATHAの貴金属版って感じです。
あとは、ポメラートとか、アントニーニとか、デザインがシャープで
かっこいいです。
ただ、べらぼうに値段が高いので、デザインだけを見てノーブランドで似たものを
探すというのが 一番かしこいお買い物かもしれないです。

ネックレスとブレスをお揃いで買うと、冬のタートルネックを着る時に
繋げて60センチタイプのネックレスにすることができるので便利です。

陣痛こないと、つい手持ちぶさたで、gooしてると気が紛れます・・・。
今日は、産まれないのかしら・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんアドバイスいただきありがとうございました。
ホアキンベラオ,ポメラート,アントニーニ。。。なかなか手がだせませんねー。。。
でも,勉強のためにも,いろいろ見てみたいと思います。ネックレスとブレスのおそろいをGETして,長く大切に使いたいと思います。
赤ちゃんはおうまれになったのでしょうか?お子さんの元気な成長をお祈りします!

お礼日時:2004/08/20 13:17

#4です。


「4ミリタイプ」は、チョーカーの一周全部が4ミリになってます。
長さは普通42センチですね。
グラデーションタイプになっている、トップのあたりが6ミリとか8ミリ
とかになっているものがありますが、チャームを使う時にバチカン(ネックレスを通す部分のわっか)がはいらない事が多いので、4ミリが無難だと思います。
4ミリでも、たまにバチカンが通らないチャームもありますが、2ミリとか
3ミリだと、40代・50代になった時にボリュームが足りなくなると
思うので、やっぱり4ミリもしくは5ミリがお勧めです。

ヤフーオークションで、チョーカーとか、オメガで探せばたくさんヒット
すると思いますよ。
私も、ゴールドの4ミリを持っていますが、チャームを変えたりして
重宝してます。私のはリバーシブルではないので、地道にヤフオクで
ホワイトゴールドのタイプの安いのを探してます(^^ゞ。
(やっぱり、重宝するので、ホワイトタイプも欲しいのです)

貴金属がお好きなら、ウノアエレとかの、ネックレスとブレスのセットも
捨てがたいので、ヤフオクとか、ブラブラ見てみてくださいね。

思い通りのものが見つかるといいですね。

他にも、何かあれば聞いてください。
ただ、今日、出産予定日なので、お答えできなかったらごめんなさいね(^_^)b
    • good
    • 1
この回答へのお礼

!!!
出産予定日ですか!!
たいへんなときにていねいに答えていただいて感謝します。ありがとうございました。
わたしもヤフオクをぶらぶらチェックしています~。教えていただいたチョーカータイプのものは,カジュアルなファッションにもぴったりですね!とても参考になりました。

お礼日時:2004/08/19 16:42

e.m(イーエム)はいかがでしょう?物にもよりますが、値段もそこまで高くないですし・・・。

検索してみたら結構ヒットしたので参考URL選べませんでした。すいません。素敵なので是非検索なさってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

e.mはしりませんでした。さっそく検索してみます。素敵とのことなので,とても楽しみです!!
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/19 01:24

こんにちは。



カジュアルなファッションがお好きだということで、私はAGATHAをお勧めします。(ご存知かもしれないですね)(^_^;)

トレンドな感じのもありますが、定番なラインはかなりシンプルなのにちょっと違った感じで嫌味じゃなくおしゃれです。

私はピアスが好きなのですが、ここのピアスは装着感もとても良いです。(つけてる感じがしないんです。)

デパートに行かれるのであれば覘いてみてください☆

参考URL:http://www.agatha.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
若かりし頃,フランスびいきでしたので,AGATAのアクセサリーはチェックしてました~。
今のわたしだとちょっとかわいすぎるかも。。。(年がばれますね!)でも,娘ができたら,プレゼントしたいなと思っています。かわいいですよね。

お礼日時:2004/08/19 01:23

アクセサリーは何度もみているうちに「よくあるもの」「ただ、宝石が付いているもの」「デザイン性があるもの」がわかってきます。


ただ宝石がついているものは、よく言えばシンプル、悪く言えばつまんない、誰かにもらう意味のあるダイヤならいいのですが。
ブランド物はティファニーのようにいいデザインのものもありますが、ブランドのイニシャルが前面に出ているものなど、私は好きではありません。

まず、目を肥やしてください。
お店へ行って色々試しに付けさせてもらっているうちに好みやよしあしがわかってきます。
ファッションがわりとシンプルでいらっしゃるので、ただ、石がついているだけでなく、デザイン性があるものがいいと思います。

「アガット」と言う店は「お!」っと思ういいデザインのものがあります。お近くにあったら行ってみてください。

参考URL:http://www.agete.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
アガット。。。いつもショップをのぞくだけでした。
あ,かわいい。。。と思うものが多いですね。
HPの存在をはじめて知りました。ゆっくり遊びにいってみますね。

お礼日時:2004/08/19 01:14

ジーンズやデニムにも合うアクセサリーでしたら、


クリスチャンディオールがオススメです。
ネックレスならば10,000円~20,000円であります。

シンプルなものや、ポップなデザインが多いです。
ロゴ(Dior)をあしらったものも多いです。
シンプルであきないので、大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリスチャンディオールですか。。。
なんだかゴージャスなイメージでしたが,いがいと安価でシンプルなのですね。明日,デパートに行くのでちょっと見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/18 22:51

ご自分の誕生石ならお守り代わりになるし、飽きないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
自分の誕生石,あまり気にいってなかったのですが,お守りになるんですね。知りませんでした。
いろいろ探してみたいと思います。

お礼日時:2004/08/18 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!