プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人の口座から毎月決まった金額が引き落とされています。
引き落とし先は「クオーク」です。
本人は「覚えがない」そうです。
プロバイダ料金は別で支払っています。
これはキャッシング(またはローン)と見た方が良いのでしょうか。

どなたか教えていただけますか?

A 回答 (8件)

全く同じの問題で、調べています。


先ほど口座を見ていて気がつき、いろいろと調べているうちにここに辿り付きました。私の銀行口座からも2月の上旬からクオークと明記され毎月2千円程度の引き落とし(振替)があります。8月からは同じクオークなのですが、冒頭のアルファベットが変わりました。
少額で、同程度の引落に混ざっていた為、今まで半年間気がつきませんでした。ローンやキャッシング等はした事がありません。
調べていますが思い当たりません。
これは、フィッシング詐欺の被害なのでしょうか?
身に覚えがありませんが・・・
土日を挟むので銀行に連絡ができず不安です。
    • good
    • 0

集金代行もしてる会社なので、毎月金額が同じなら保険代金では?

    • good
    • 2

私はソフトバンク携帯電話のユーザーで、口座振替を利用していますが、引き落とし名は「クオーク」になっています。


こちらはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯の引き落としも別口座です。
教えてくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/05 15:15

>これはキャッシング(またはローン)と見た方が良いのでしょうか。



クオークは、#4の回答にあるように「集金代理業」も行なっています。
ですから、一概に借金と判断する事は出来ません。
この場合は通常「請求業務はクオークに依頼するので、口座記入時にはクオークと記述されます」との注意書きがローン申込書にあります。

どうしても思い出せない場合は、直接クオークに確認する事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローンは組んでないとのことです。
その他、引き落としの物はないのですが・・・。
確認してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/05 07:17

集金代行も行っているようですので、カードの決済、


キャッシングだとは一概に言えないとは思います。

新聞購読料、各種スクールの授業料、ガス会社などの金額で
思い当たるものはありませんか?

参考URL:http://www.quoq.co.jp/business/products/shukin.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新聞も光熱費もすべて別口座からの引き落としです。
調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/05 07:19

↓これですかね?



参考URL:http://www.quoq.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん・・・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/05 15:17

下記に、請求金額についてのお問合せ先があります。


カード(ETCカードも含む)を作られているのでしょうか?

カードも持ってないのに、請求がくるのなら
本当におかしいので、早急に問い合わせましょう。

参考URL:http://www.quoq.co.jp/consumer/products/quoqcard …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ETCは別口座からの引き落としです。
電話で問い合わせできるのですね!
さっそくしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/05 07:22

クオークはクレジット会社だと思います。


以前、ジャックスのカードを持っていたのですが、何度かクオークの申込用紙が届いたことがあります。
クレジットカードをお持ちではありませんか?

そのクオークに連絡をとることはできませんか?

毎月決まった額が引き落とされるなら明細も事前に届いていると思うのですが…
いつから、いくらぐらい引き落としをされているのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クオークの申込書などは届いたことはありませんが・・・。
クレジットカードは私しか持っていません。
2年ほど前からです。何度も聞いてますが、要領得ないので。
毎月数千円単位です。
信販会社、主人、両方にもう一度聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/05 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!