プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レディース時計を買うならロレックスかカルティエか。

はじめまして。
予算300万円以下で一生モノと言える時計を買うなら
ロレックスかカルティエか、、

また、その中でもどのモデルが良いかお聞きしたいです。
理由も併せてお願いします。

私が良いなと思っているものは
①カルティエのパンテールSM ゴールド
②レディースデイトジャスト 28サイズ シルバーとゴールドのコンビ?
③デイトジャスト 31サイズ…

カルティエのタンク、タンクフランセーズやルイカルティエあたりも好きなのですが今回は除外しています。

A 回答 (6件)

ロレックス



価値が下がりにくい

地金が金の為に買取価格も安定している。

作品で選ばず一生物にしたいならロレックス

カルティエは割と人を選びます。

フェイスがでかいので、大柄で骨格ストレート
でないと、ぶかっこうになりますね。
あと、カルティエのダイヤは白い物が多く
あまり光りません。
ギラギラ光るのは、ロレックス。
    • good
    • 2

スゲエな!300万円以下かッ!ロレックスだと5年に1度は、オーバーホールですよ、因みにワタクシの持っているロレックスのシードゥエラーは、オーバーホールに出している為か、稼働歴32年です。

カルチェは、知りませんけどやっぱりオーバーホールが、必要じゃないでしょうか。
タダ外国の時計だと、国内で作業出来る時計と本国に送ってチェックする必要が、有るものもあるのでオーバーホールに出したら返却までに結構な日にち掛かりますよ。
セイコー社の製品が、一番だと思うけど。見栄で買うならカルチェかな?ロレックスは、結構持ってるしね。
    • good
    • 1

③が良いと思います


②でも良いのですが最近の傾向ではメンズもレディース含め大きくなっていますので。。。
仕事にも着用されるので有ればシルバータイプ、仕事はApple Watch等ならコンビが良いと思います
    • good
    • 2

グランドセイコーですが、


クレドールでもいいです
    • good
    • 0

カルティエが良いんじゃないですか?


ただ①のカルティエのパンテールSM ゴールドはリューズのサファイアが小さすぎるんですよねぇ
私が送るならパシャ系ですね
因みにサファイアの宝石言葉には「誠実」「慈愛」「徳望」といった意味合いがあり、ほかにも平和を祈り、一途な想いを貫くというメッセージが込められているので一生モノのプレゼントには外せないパーツですね
    • good
    • 1

理由・・どうしても知りたい時間なんて無いし 今はスマホで時間は見れる・・



腕時計って必要性が無い
「レディース時計を買うならロレックスかカル」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!