アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高級時計ロレックスを、店舗に出向き代理で購入する(購入前に購入代金を預かる)仕事を紹介されました。
報酬は10万円だそうです。
法的に問題はないのでしょうか?

今円安もあるので、ロレックス等の高級時計の需要(主に中国人)が高まりこういう仕事が成り立つのでしょうか?

A 回答 (5件)

ロレックス デイトナ 116506  正規店で850万です。


550万円手数料払いまっすけど
買えたら 私が1500万払いますよ
リサイクルショプで1900万以上で買取です。
2000万以下無いです。
    • good
    • 2

あたたが中国人などから代金を預かるのでしょう、結局はあなたが買い手を探して売るのですね、信用の無いあなたから誰も時計なんて買いませんから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味不明ですね。
もう少し理解して回答してくださいね。

お礼日時:2022/07/18 20:23

>(購入前に購入代金を預かる)


そのために本人確認書類のコピーを送れとか、口座を確認するために金を送れとかですね。
    • good
    • 0

有るんでしょうね


お金を持って行って、時計受取り店を出て間もなく強盗が現れ、時計を出せ!と言われたらどうしよう...強盗に取られたら報酬は有るのかな?
    • good
    • 0

それを規制する法律はないですね。

それを規制すると、お遣いができなくなってしまいます。ただ、バレたらそのショップは出入り禁止になると思います。

この手の代理購入などは、もう何十年も前から存在しました。20年近く前に、パリで中国人に話しかけられて、100ユーロ出すから一緒にブランドショップに並んでくれ、っていうのもありました。中国人はお金持ちです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!