プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都の祇園のお茶屋さんで芸妓さん舞妓さんをお呼びしています。
その際、気をつけなくてはいけない事、ご祝儀が必要ならば、渡し方など教えてください。

A 回答 (1件)

京のお茶屋さんで、食事しながら、芸子さんや舞妓さんを呼んで、終わりに「おかみ、もう帰るぞ」の一声。

その場でお金も払わず、請求書にサインどころか、見ることもなしに、出ていきますけど。後日、おかみが会社の経理に「いつもごひいきにしてもらってます」の挨拶で集金にくるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
ご贔屓だと、すべてお茶屋さんが取り仕切っていただけるのですよね。
では、私たちも、気にせず存分楽しんできましょうかね。

お礼日時:2017/03/18 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!