アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元舞妓が未成年なのに飲酒強要やセクハラをされていた、という投稿を見ましたが何言ってんの?

舞妓って舞妓さんとさん付けをしないと叱られるくらいに高い位置で相当恵まれた存在だと思いますよ。



高い金を払う飲み客の方が気を遣って遊んでいるのに一度か二度あったかもしれないことを日常的にあったかのように言うのはどうかと思います。


この元舞妓も今はユーチューバーなんでしょ。
日本の伝統文化も時代には勝てないということですかね。

A 回答 (7件)

私はこの元舞妓に疑問を持っています。



私もお座敷遊びに付き合いで経験があります。
舞妓は、お酒を飲みませんし飲ませてはイケないのです。
ただ、芸を見せるだけです。
夜も早く引き上げて、その後は芸鼓がお座敷を盛り上げるのです。
まだ見習い中だから、踊や三味もそこそこ出来ないと。
中学出て、16で舞妓に成り座敷に呼ばれたことはありえない。
舞も三味も人前で演じるに半年で出来る簡単な芸でないです。
どんなに上達が早くて3年は修行しないと、18歳が最低かな。

推測ですが、舞妓のコスプレしたコンパニオンだと思う。
その様な置屋も有るそうです。
本当に舞妓だったら、踊の一つ、三味の一曲でも弾いて欲しいところ。
多分なにも出来ない、温泉コンパニオンと同等かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなとこでしょうね。

それでも今のご時世は女であるというだけで擁護され男であるというだけで責めを受けるのであります。

お礼日時:2022/07/07 12:58

ばかな人を雇いいれたと思わないと、あと、逆送が悪すぎる

    • good
    • 0

会社を辞めた人の中には 元居た会社をネットなどで悪く書いて 中傷する人はいる。



セクハラ 飲酒強要。
いなすことが出来ず 油断し気を張らず 立場を忘れて流された。
酒が入り 男と女がいれば 必ず起こり得ることに対し 準備不足と覚悟不足を 彼女は自分から公表した。

酒は人を馬鹿にする。
その中で欲をいなさずして どうして芸者遊びが出来よう。
OLをやりたいなら 一般企業に就職すれば良かったのに。

どこにでも犯罪はある。
仕事でも家庭でも 通学でも通勤でも 遊びでも勉強でも。
姿勢と在り方が重要なのであって 「こういう世界なんです」と 自分の愚かさや未熟さをひけらかすのは とてもみっともない。
    • good
    • 0

レベルの低い子がレベルの低い置屋にはいった不幸だろうね


違法行為は取り締まるべきだが、自分の世界がすべてみたいな
書き方は気持ちが悪かった

自分が学校でいじめられていたら、すべての学校はいじめしかなく
じゃあ学校という制度をなくしましょう・・・みたいな
暴論にしか見えなかった。
普通の人間なら「いじめをなくしましょう」っていうよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

置屋が悪いのを客に問題があるかのような内容でしたね。

花街で飲み客相手の商売なのに勘違いしてる気がしました。

お礼日時:2022/07/07 10:57

そういった経験がある人もいるでしょう。


だからと言って、全ての人間に当てはまるとも限らないです。

舞妓の闇というのは、水商売の闇と同じで、時折は出てきますけれど、だからと言って一掃されることはないです。

国際的には、飲酒年齢が国によって異なる点(アメリカ21歳、イタリア16歳)から関心は低いでしょう。
    • good
    • 0

舞妓や芸妓、芸者の世界がそういうものだということは日本人の間では暗黙の了解事項でしたからね。


伊藤博文みたいに、金と権力があるスケべ親父が札束で頬を引っ叩いてやっているのは薄々感づいていましたからね。
    • good
    • 0

未成年に酒を飲ませたりセクハラしたりが伝統文化って、日本をどれだけ程度の低い国だと思っているんですか?


因習と伝統のくべつがつかないなんて、とんだ非国民ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!