アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

縄文土器が世界最古であることは常識だが、朝鮮半島は1万年前から5千年前まで、無人島ならぬ無人半島だったことを押さえる必要がある。
ほぼ無人では、人類の歴史や文明が誕生するはずがない。

日本は、歴史を半島側から押し付けられていたのである。
朝鮮関係者は、何から何まで半島経由で日本に文化が伝わったと盲信者が多い
「騎馬民族渡来説」「朝鮮半島渡来(経由)説」、「日韓同祖論」などはすべて誤りで完全に否定・無視されている。
逆に、半島南部には日本独自の前方後円墳やヒスイが任那地域から出ていることは、日本が主役だった証です。

ただ一点、四世紀頃親日だった百済経由で仏教文化が伝播した程度である。
本当は、半島の大部分には古代から文化など存在していない。

逆に、日本列島には数万年前から縄文人が住んでいて、朝鮮半島には日本側から縄文人が渡り開拓が始まったという。
しかし、徐々に大陸から、エベンキ族・ワイ族などの北方シナ民族の度重なる侵略で半島の男は殺されるが、侵略者は半島女性と交わり子孫を残して民族の大交代が起こった。

最近のDNA研究の発達
発掘された人骨のDNA分析や土器の炭素14年代測定法という強力な手法が登場したことで、日本人と朝鮮人は、全く違っていることが証明された。(朝鮮人と中国人が近いというデーターが出ている)
日韓を巡る過去の説は理論的に破壊し、見直しが行われている。

どう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • >縄文土器が世界最古というのはいったいどのような根拠に基づいているのでしょう?

    >いったいどのような根拠に基づいているのでしょう?

    学者に聞いてください!僕は、学者ではないです。
    僕が、学者であれば、このような質問はしませんよ。♪^^
    DNA研究の高度な機器も持っていません。

    僕の質問は、学者・研究者の言っていること知り質問しているだけです。
    お解りですか?

     very funny  ha-ha         So long! ♪^^

      補足日時:2016/05/05 22:10
  • 僕の質問に、中国の事は関係ありません。
    孔子についても僕は、興味ありません。

    孔子については、欧米の大学で、中国語教育の『孔子学院』が問題になっているそうで、
    米大学教授協会は「中国政府の一機関」と批判、各大学に契約の打ち切りを促す声明を出しているそうですね。
    米大学の多数の教授が連帯し、学院の閉鎖を求める運動が起きているそうで、名門シカゴ大の決定は、
    (契約更新交渉を打ち切り)
    孔子学院を抱える他の大学にも影響を与えそうだそうですよ。
    このくらいの事は知っています。♪^^

    『孔子学院』のある日本の大学は、どうするんでしょうかね?
    何もしないと思いますけど・・・・。(これ質問ではないですよ)

    ここでの質問は、日本と朝鮮半島の関わりですよ。

      補足日時:2016/05/05 22:26
  • >では妄想にとらわれてらっしゃるようですな。精神科で相談されることをお勧めします。

    人権の侵害とか、ヘイトスピーチとかになりませんか?

    無意味(価値のない事)な書き込みはよした方が・・・・。♪^^

      補足日時:2016/05/05 22:32
  • ここの質問で、どうして、右翼という言葉が出てくるのだろう・・・?

    すぐ、右翼という言葉を使いたがる・・・・・反日○○の人達・・・・。

    解っちゃうね♪^^

      補足日時:2016/05/05 22:51
  • 科学の力ってすごいですよね!♪^^
    宇宙の謎も科学の力によって、これまでの説が覆され、新たな発見。
    古代史もそうですね。新たな発見が見つかりこれまでの説が変わってくる。

    まあ、教授の中には、ガンとして変えたくない人もいるようで、また、一般の人でも変えられては困るという人もいるようですね。

    これからも、宇宙・古代史も新たな発見が出てくるでしょうね。(科学の力)
    ネットも資料の宝庫ですね。(学校教育だけが資料ではない)

    gooとかYou Tube で検索。『よくわかる日本と朝鮮半島の古代史』
    (目からウロコでした)視野が広がりました。

    日本人の祖先は、どこから来たのでしょうか?ロマンが広がります。♪^^

      補足日時:2016/05/08 07:16

A 回答 (23件中1~10件)

日本人の先祖気になりますね。

イザナギ、イザナミの話がある以上別な惑星も捨てきれません。現在科学では、issからこれる事まで実証されました。先祖の逆を実証して故郷を探る旅が始まる気がします。もしかすると双子星金星なら近さから可能ですね。今は居住環境が無いですが、野蛮な人の行動は、砂漠化させて行く事が証明されているから金星の可能性も否定出来ませんね。ロマンは、広がります。
    • good
    • 0

>DNAの研究、進歩を、あなたは、どのようにとらえていますか?


>一言だけ、DNAについて感想を・・・・?♪^^

とても有意義だと思います。
いろいろなルーツが判別しますからね、稲の遺伝子なんかも面白いですよね。

個人的な見解ですが、よく言われる弥生人と縄文人は同じ民族であると私は思っています。
なぜかというと、Gm遺伝子によると日本人は旧石器時代からずっと北方系の単一民族となるんですよね。

さて、あなたの主張で、「朝鮮半島では1万年前から5千年前まで無人島ならぬ無人半島だった」というのは、私はどうかな?って思います。
ただ遺跡が一切存在しない、人類の痕跡が一切存在していないのも事実です。

私は、遺跡は発掘されていいるが韓国人にとって不都合な事実なので破壊されている、という考えすら浮かんできます。
たとえば、縄文式土器が発掘されているとかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>あなたの主張で、「朝鮮半島では1万年前から5千年前まで無人島ならぬ無人半島だった」というのは、私はどうかな?って思います。

あなたの主張で・・・・??
主張と言われると、ちょっと、僕としては・・・?です。

前にもここで述べていますけど、僕は、古代史については素人です、プロ(古代史の専門)ではありません。
プロであったなら、ここで質問はしません。

僕が教わった学校教育での古代史と宮脇淳子氏(歴史研究家)を知り、古代史の視野が広がったという事です

そこで、皆さんに古代史(日本と朝鮮半島の関わり)をどのように思っているのか質問してみたわけです。

>ただ遺跡が一切存在しない、人類の痕跡が一切存在していないのも事実です。
とか
>私は、遺跡は発掘されていいるが韓国人にとって不都合な事実なので破壊されている、という考えすら浮かんできます。

このように、みなさんの回答(古代史)が聞きたかったという事です。♪^^

回答の中には、古代史(日本と商船半島について)とはかけ離れた回答があったような・・・・・?
残念な事ですね・・・・?

回答ありがとうございました。♪^^
僕も仕事が遅くて帰りが遅くなってしまいます。(お礼が遅くなることもありますが、ご容赦を)

Thanks a lot. some other time. ♪^^

お礼日時:2016/05/10 00:51

>どう思われますか?



極端な考えだなあ、と思いました。断定は危険だがなあ、とも。いいでしょうか? とりあえず疑問符がついていた部分についての回答です。

ここからは私の見解です。
気候が基本的に温暖で(ただし、亜寒帯としては世界でもっとも南にありますが)、南西部には農耕に適した平地も多いのが朝鮮半島です。そのような所にヒトが古来から、住み着かないわけはないと思います。それにユーラシア大陸と地続きなのですから、人の流入がないと断じる理由もないですし。
事実、南北の境界となっている非武装地帯は、世界有数の渡り鳥の飛来地です。朝鮮半島は生き物が住むのに、向いているんですよ。ヒトも例外ではないでしょう。

また、20番さんのおっしゃるように、日本とは関係のない古代遺跡も土器も実際に発掘されているのですから、ある時期の朝鮮半島は無人半島、というのはムリがあると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

見解ありがとうございました。♪^^

お礼日時:2016/05/08 21:00

朝鮮半島の古代史について、簡単に述べておきます。



朝鮮半島とその周辺では、約70万年前から人々が住み始め、
石器を使う旧石器時代に分類されています。
この時代の遺跡として、平南祥原のコムンモル遺跡、
京畿道漣川全谷里、忠南公州石壮里などがあります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E5%B7%9E …

この後、紀元前8000年頃から新石器時代となり、石器だけでなく
土器も使用するようになりました。この時代の土器を
櫛目文土器といい、この紀元前8000年~紀元前1500年頃を
櫛目文土器時代といいます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AB%9B%E7%9B%AE …

草創期・前期・中期・後期に分類され、草創期の土器には
模様の無い原始無文土器や粘土の帯が付いた隆起文土器、
押印のような模様のある押印文土器と分類することがあります。
草創期の土器は、済州翰京高山里、江原高城文岩里、
釜山東三洞貝塚などで見つかっています。
櫛目文土器は、ソウルの岩寺洞、平壌南京、金海水佳里
などで見つかっています。
http://www.visitseoul.net/jp/article/article.do? …

この後、青銅器が普及したとされる無文土器時代、
中国の影響下にあったとされる箕子朝鮮、
(韓国では中国の属国扱いを嫌い「無かったこと」扱いです)
初めての国家とされる衛氏朝鮮等を経て
新羅・高句麗・百済の時代と続いています。



このように、ご指摘の時代には普通に遺跡や遺物はあるのですが、
「朝鮮半島は1万年前から5千年前まで、無人島ならぬ無人半島だった」
という説を学者や研究者がとなえたというのは聞かないので、
研究者のお名前か論文があればご提示いただければ幸いです。



>朝鮮の建国神話

韓国などでは、朝鮮の始祖は檀君朝鮮とされています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AA%80%E5%90%9B …
ちなみに、今年は檀紀4349年です。

朝鮮で現存する古文書で、最も古いのが「三国史記」(1145年成立)
その次に古いとされるのが「三国遺事」(1280年成立)です。
檀君神話はこの「三国遺事」の記述によるものです。
この中では、桓因(帝釈天)の庶子の桓雄が、虎と熊の訴えを聞き、
熊を選んで子をなしたのが檀君とされています。

北朝鮮には、なぜかコンクリート製のお墓があります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AA%80%E5%90%9B …

韓国では教科書にも記載されていて、
 神話はその時代の人々の関心が反映されたものであり、
 歴史的意味合いが込められている。
(韓国の高校歴史教科書 明石書店 P37)
とかかれています。
日本の天孫降臨などを「神話であり歴史ではない」と言い、
古事記(712年成立)や日本書紀(720年成立)の記述を非難しながら、
自国の神話や1000年以上前のことが書かれた歴史書には寛容ですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>研究者のお名前か論文があればご提示いただければ幸いです。

宮脇淳子(東洋の歴史研究家)氏を知っています。♪^^

あなたの回答も一つの説という事ですね。

回答ありがとうございました。♪^^

これは、別の事として申しておきます(悪いとか良いとか批判とかではないですよ)
好き嫌いの問題ですが、リンク先貼りは僕個人は好きではありません(リンク先を検索すること)

全てのリンク先ではありません(それをご承知おきください)勝手ですみません。

このような書き込みの場所のリンク貼りの検索はしないようにしています。

僕の我がままををお許しください♪^^

お礼日時:2016/05/08 18:28

要は反感を煽って、そのあとで相手を見下して、優越感に浸りたかっただけ。


やりかたがインチキそのものなんですよ。だから”あなた”はやっぱりインチキだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>やりかたがインチキそのものなんですよ。だから”あなた”はやっぱりインチキだと思いますよ。

という事で、解決ですね。♪^^

So long! ♪^^

お礼日時:2016/05/08 09:10

その本と著者については敬意を払いますよ。

読んだことないですけど。

でもあなたにはまったく敬意を払えません。
あなたは自説の根拠を主張しなかった。これは学問ではない。
あなたがその本の内容に敬意を払ってるのなら、その主張に泥を塗ったことになるのですよ。
あなたは学問を利用して、自分の承認欲求を満たしているだけ。
同意を得たいだけなら、こんなこざかしいことをする必要はなかったでしょう。
言ってみれば、あなたはその著書の主張を強姦したようなものです。一方的に利用しただけ。
そういう態度で生きてると、あとで大けがすることになりますよ。

あなたがただ単に、自分をえらくみせたかっただけでしょう。
だから、その本を利用した。
そういうことなんじゃないですか。

私が乱暴な言葉を使ったのは確かに非礼だったかもしれませんが、
それは、根拠を示さない行為に対しては、その程度の扱いしかされない、ということなんじゃないですか?
私としては、検証を伴わない主張に対してはどうしても異を唱えざるをえない。
その本の中ではおそらくきちんと検証してあるんでしょう。
だからその本には罪はない。
しかしあなたは証明をしなかった。
そんなことを繰り返してたら、今後ともあなたはそういう扱いしかされないと思いますけどね。
これは、言っておきますけど、かなり丁寧に言っていますよ。
まあ、最後まで理解できないかもしれませんけど。
あなたはまた「私に聞かれても困ります」で逃げるかもしれませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたにはまったく敬意を払えません。

敬意を払ってほしいなんて全然思っていませんよ。

>あなたは自説の根拠を主張しなかった。これは学問ではない。
カタグルシク学問をしようとは思っていませんよ。(学校で十分でしょう)

>同意を得たいだけなら、こんなこざかしいことをする必要はなかったでしょう。
同意を得ようなんてコレポッチも思っていませんよ。

>あなたはその著書の主張を強姦したようなものです。
強姦ですか?そのような捉え方もあるんですね。

>そういう態度で生きてると、あとで大けがすることになりますよ。

これって、脅しのように感じますけど・・・♪^^
どんなオオケガでしょうかね?♪^^

>その本を利用した。
利用していないし、押し付けもしていませんが

>私としては、検証を伴わない主張に対してはどうしても異を唱えざるをえない。
そのように思えば、それに対する反論・証明をすればいい事です。
そうでなければ、書き込みをする必要は無いと思いますが

>しかしあなたは証明をしなかった。
あなたは、ここの教えて!gooを理解していますか?
僕が証明するのではなく、どう思いますかと投稿しているのですよ。

>今後ともあなたはそういう扱いしかされないと思いますけどね。
何でも(経済・政治・歴史・・・等)そうですが、
賛成・反対の意見、評論は毎度のことではないでしょうか?

>あなたはまた「私に聞かれても困ります」で逃げるかもしれませんしね。
あなたの言っていることが理解できません。(僕に理解力が無いのでしょうね)

僕に、理解力が無いという事で、この辺で、終わりにしましょうね。  So long! ♪^^

お礼日時:2016/05/08 09:09

狗邪韓国とかチョットググって勉強してみました。


なるほど・・・半島の南沿岸部あたりは倭国だったようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、勉強になる回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/08 07:33

No4とNo5については専門家にお聞きください。

相手があなたに教える気があれば教えてくれると思いますよ。
分からないことは専門家に訊けばよいとのこと。確かにそうとも言えますね。では私が答える必要もないですね。
専門家に聞いてください。そうすればすぐわかると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

専門家に聞く・・・・??

そうですか?
あなたの書き込みされている。
>右翼とか、あちらの人とか、あまり関わりにならないとか・・・某国とか・・・

これを専門家に聞くのですか・・?;^^  聞いてみましょうか;^^ 

インチキ、トンデモ説で解決しましょうね。

 take care of yourself.  So long! ♪^^

お礼日時:2016/05/08 07:32

>99~%の正確性を持つDNA、世界中でDNA検査は使われています。


>日本人と朝鮮人は似ていないと言う結果に対しどう思われますか?
>また、このDNAという研究、検査をどのように思われますか?


「ちなみに、この頃の朝鮮半島の人と今の半島人に、血縁関係はあまりないですよ。どちらかというと、日本人のほうが近いと思います。」と書いてるように、


現朝鮮人(エベンキ族)と古代の朝鮮半島に住む人は別民族なので、現朝鮮人と日本人が似ていないのは至極当然ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>現朝鮮人(エベンキ族)と古代の朝鮮半島に住む人は別民族なので、現朝鮮人と日本人が似ていないのは至極当然ではないでしょうか。

回答ありがとうございました。

そうですね。日本人と朝鮮人は似ていないと言う事ですね。

以前の説では、朝鮮半島から人が渡ってきたと言っていましたが、DNAの発達によって、これが覆ったという事ですね。

DNAの研究、進歩を、あなたは、どのようにとらえていますか?
一言だけ、DNAについて感想を・・・・?♪^^

お礼日時:2016/05/07 22:45

素人です。


縄文人は狩猟採集民でそれなりに幸せだったのだと思います。人口が増えて狩猟採取ではやっていけなくなって農耕を始めたのではないでしょうか。やがて活動範囲が半島にまで広がっていったのだと思います。その頃には既に半島には独自のあるいは中国系の人々が住んでいて・・・
・・・古墳とかがあるのは古代のある時期において日本の勢力が半島の一部をコントロールしていたことを示すものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その頃には既に半島には独自のあるいは中国系の人々が住んでいて・・・

と言う事ですが
○朝鮮半島は1万年前から5千年前まで、無人島ならぬ無人半島だったことを押さえる必要がある。
ほぼ無人では、人類の歴史や文明が誕生するはずがない。
と言う学者もいます。
そして、逆に、半島南部には日本独自の前方後円墳やヒスイが任那地域から出ていることは、日本が主役だった証です。と言っています。

これに反論する1万年前から5千年前の地層から、人骨とか、生活の痕跡とか・・・等
出土したとか、何か、根拠になるものをお示しいただけたら幸いです。♪^^

参考にしたいのでよろしく!♪^^

お礼日時:2016/05/07 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!