プロが教えるわが家の防犯対策術!

桓武天皇の母親は百済出身ですよね?ということは今の天皇にも半島の血が流れてるのですか?

A 回答 (3件)

違いますよ!


お母さんが百済系渡来人氏族の和氏の出身である高野新笠と言う方です。

天皇家は幾つかの機会で血筋が途絶えています。
現天皇が神武天皇の血筋かどうかは、甚だ疑問があるとしか言えません。

朝鮮半島が三国時代を経て、百済や高句麗が新羅に滅ぼされ、その一族だけでなく半島人が日本に渡って来たのは間違いない事実です。
勿論、中国人も沢山日本に渡り住み着いています。

日本人が朝鮮人を嫌うのは、同族、忌み嫌うから感は拭えないですね。
何たって国を滅ぼされているんですから!?

多分あなたにも朝鮮人の遺伝子がかなり入っていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はアメリカ人ですが・・・

お礼日時:2021/12/14 01:21

縄文時代の約12000年前から約7000年前の間は、朝鮮半島にほとんど人が住んでいなかった可能性があることが、韓国の国立中央博物館から出されていた古代年表で分かっています。

 ところがその後、突然九州の縄文土器によく似た櫛目文土器が出土し始めています。 これは九州の縄文人が朝鮮半島に渡ったことを示唆しているのです。
以上のことから古代朝鮮半島の住民は九州から渡っていった縄文人、すなわち日本人だったと言うことです。 その後日本人は百済、新羅及び高句麗という国を作りました。 すなわち、百済出身の桓武天皇の母親は日本人の血を引いていると言うことです。 ところがその後大陸奥地から、今の韓国人の先祖の男の集団が新羅に入り込んで実権を握ります。 その後新羅は唐と組んで百済と高句麗を滅亡させました。 これが白村江の戦いです。 これによって日本人男性は朝鮮半島からすべて排除されましたが、前述通り、日本人が作った百済の血を引く桓武天皇の母親は日本人の血を引いており、よって天皇には朝鮮人の血は流れていません。
    • good
    • 0

桓武天皇の出自については詳し知りませんが、元々日本人自体に渡来人の血筋の人が大勢いるようですから、天皇家に渡来人の血が入っていてもおかしくはないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!