アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ日本人はアメリカ好きな人が多いんですか?白人好きというか。僕自身も、アメリカ、白人大好きです。炎上覚悟で書きました笑。アメリカ、白人好きという人が、ネット上にも結構いることがわかりました。YouTube、Twitter、2ちゃんを見てても。

A 回答 (26件中1~10件)

今の世代で戦争とか戦後の影響はないはずだから、エンターテイメントでしょうね。


TV/映画/音楽/スポーツ/ファッション/遊び/暮らし/などなど、
豊かで楽しく自由にド派手な事をするのがアメリカ人だし、かなりスター性があるでしょう。
ノーベル賞の数じゃないですが、
アメリカ人の世界的スターの人数がどれだけ居ますか! すごい率ですよ。
日本人だって、大谷翔平が話題になっいるのは、すごい事をやってのけたスター性です。
それらの話題は、全て報道や放映されて身近になった事で、毎日のように日本人の生活に入ってきますからね。
縛られて育った日本人は憧れるしかないでしょう。

東南アジアでも、日本は豊だし、そこそこのエンターテイメントが放送されて、日本への憧れも増してはいるのですが、
それらを利用や便乗する事もなく、アピール力も無いので、ブレイクしないのです・・・
(韓国人は嫌われていますが、韓ドラと音楽ユニットは上手くやりましたね)
やっぱ、島国なので閉鎖的なんですかね・・・
    • good
    • 1

歴史的にヒーローだから。


最近はその流れも変わってきているが。
    • good
    • 1

白人にも色々あるけど、ルックスが綺麗な人やカッコいい人は、本当に素敵ですよね。

それってもう日本人に限らず、世界中の人がだいたい好きだと思います。
ただ、仮にですが、凄いかわいい白人と凄いかわいい日本人の女性をルックスだけで選んで結婚しなさいという条件に追い込まれたら、自分はもしかすると日本人を選ぶかもしれないと最近思うようになりました。
若い頃は白人とかに憧れが強かったんですが、海外旅行とかして、経験をつんだ結果、落ち着く相手は日本人女性かもしれないと、ちょっと保守的で嫌なんですが思うようになりました。
日本人も良さがあるってことなのかもしれません。
    • good
    • 1

「チョコレートをくれる人達」だからでしょう。

    • good
    • 4

いったん戦争で叩き潰しておいてから慰めてくれたので、なんとなく日本人には「アメリカには勝てない」ってDNAが染み付いてるんでしょう

    • good
    • 2

アメリカン ウェイ オブ ライフ という言葉が昔ありました。

アメリカ人の豊かな生き方、暮らし方の美しさ、みたいな意味なんですが
https://artscape.jp/artword/index.php/%E3%82%A2% …

アメリカという国は経済力と軍事力で世界を侵略していき、超大国の先進国となりましたが、それと同時にもう一つ。ハリウッド映画、ラジオ、レコード、TVというようなメディアの力で、侵略した場所にこのアメリカン ウェイ オブ ライフへの憧れを植え付け、頭の中の価値観を洗脳=侵略しました。

今はこのメディアの力を一つにまとめあげたインターネットが地球を覆っています。インターネットも元はアメリカの軍部が開発したものですし。
もうここまでくるとほぼ地球規模でメディアの力では、侵略されている状況です。グローバリズムなどと言われるものの一つの側面です。

今はその状態で生きていることがデフォルトになってしまっているんです。
日本人は敗戦後、適応能力が高いせいなのか、この状況下でアメリカに次ぐ経済大国として(今や激ヤバ)、アメリカに軍事的に守られながら、アメリカン ウェイ オブ ライフのまねをしながらそこそこ幸せを感じて生きてこれていて、これがほころんだり、破綻しなければ、だいたいこの先も大丈夫であろうという方向でやっているのが今ここという感じです。
    • good
    • 1

昔から、ヨーロッパの人たちもアメリカに憧れます。


自由で、大きくおおらかで、憧れの舞台があるからでしょう。

日本に住んでいる、外国人の言葉。
。。。。。。
日本に長く住めば住むほど、日本が嫌いになる。
アメリカには、長く住めば住むほど、アメリカ人がすきになる。

これは、古くから言われていることです。
日本人は、ずるく、無神経で意地悪です。
(最近、日本人が一番、意地悪の性格をしているという記事があった)
https://data.wingarc.com/spiteful-behavior-33866

アメリカ人は楽天的であるが、親切や優れているものを称賛する。
    • good
    • 1

自然に若い頃の欧米人は、日本人より顔やスタイルが良いからです。

    • good
    • 0

今はですネ



大東亜戦争では鬼畜米英と言って米国嫌いは最高になった時代もあります。

今は、日本の周辺は中北露と台湾を除き真面な国はありません。
しかも、常に戦闘モードで軍備の最新化は日々進化させてます。
先般も狭い津軽海峡を公海とは言え中露の軍艦10隻が日本への睨みを利かした威嚇の通過をしました。ドスを利かした脅しです。正にヤクザの行動です。情けないが日本も舐められたものでした。
特に中国共産党一党独裁政権のお頭習近平は世界平和を乱して来ました。
チベット・ウイグル・内モンゴル・満州を侵略し、近くはスプラトリー諸島を強奪、軍事要塞化。台湾・尖閣への挑発は日常化しています。
平和ボケの日本も中華人民共和国日本自治州になり兼ねません。
習近平は永久お頭と宣言、自分を歴史上の神格化までする気でいます。顔付は正にヤクザ総元締めになって来ました。恐ろしい事です。好きにはなれません。

政経分離など馬鹿みたいな事を言いますが、習近平の忠実な下部奴隷中国人は気の毒です。それに比べ同じ価値観の多いアメリカ人・台湾人が好きだと思います。
中国共産党一党独裁政権が崩壊し、民主的にチベット・ウイグル・内モンゴル・満州と漢族が数分割した国家が出来れば、アメリカ人・台湾人同様に好きになるでしょう。
    • good
    • 0

隷米第一主義の自民党が政権握っておるからです。


日本の一般市民を大量虐殺したカーチス・ルメイに、天皇も嫌がっているのに「日本を解放して下さりありがとうございます」と勲章を捧げた奴隷根性の政治屋がのさばり、愚民どもが票を入れているからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!