プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ日本人はアメリカ好きな人が多いんですか?白人好きというか。僕自身も、アメリカ、白人大好きです。炎上覚悟で書きました笑。アメリカ、白人好きという人が、ネット上にも結構いることがわかりました。YouTube、Twitter、2ちゃんを見てても。

A 回答 (26件中21~26件)

多いか少ないかは、どうやって評価しているのですか?

『結構いる』と書かれていますが、評価基準は貴方のフィーリングですか? そのフィーリングは正しいの?
    • 2

洗脳に近い印象操作を計画的にしたから。

大戦後 米国のドラマや映画を広め 西洋風の文化が正しいと教育
給食は米国の援助でパン食に(小麦を輸入させるため)
アメリカ良い国強い国を広めた。

韓国が日本と敵対するのは 韓国が日本の文化を拒絶した為
日本語の歌の禁止 放送の禁止 書籍の販売の禁止が有ったため。
    • 0

戦後の文化は色々とアメリカから影響受けてますからね。

最近は韓国、中国などのアジア圏もずいぶん強くなりましたが、アメリカは昔からずっと裕福だった分、映画、音楽などのエンタメ分野で長いこと世界の中心のような立ち位置でしたよね。そういう華やかなアメリカ文化のイメージに引かれる人が多いのは納得でしょう。今はちょっと、危ない部分もかなり目につきますが笑
政治的にも現在は友好国ですし、アメリカと敵対してもなんのメリットもないんです。ネット民は政治的な友好国は大好きですよね。
    • 1

自分とは違う見た目をしていて自分にはないものを持っているから憧れて好きなんじゃないでしょうか。

• 0

アメリカにボロクソにやられてペットにされ、年月をかけて自虐史観を植えられ白人崇拝主義になった。

• 2

アメリカや白人の何がいいんですか?

洋画も良ければ邦画も良いし、香港映画も良いです。AVは日本人が良いです。
    • 0