アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転生サクヤ・楊貴妃・転生カグツチ・緑オデ・覚醒カリン にフレンドイルミナor転生サクヤでやってきてましたがノーコンクリアできるのが超地獄まで、稀に絶地獄がクリアできる程度です。自分が下手くそなのはわかってるんですがもうどう組めばいいのか分からなくなりました、お力添えお願いしますm(__)m

リーダー候補
転生サクヤ、究極ラードラ、究極ミル、転生バステト、転生レイラン、究極ナヴィ、転生ツクヨミ

サブ候補

転生カグツチ、闇カグツチ、転生ミネルバ、エルゲヌビ、転生ウズメ、ツバキ

覚醒カリン、水ヴァル、オナリス、スミレ、ミオン

転生セレス、緑オデ、緑オデ(槍)、覚醒劉備、ロミア

楊貴妃、転生インドラ、覚醒サクヤ、光カーリー、サリア、ラファエル、覚醒天照、ヴァルアナ、ゼウスドラ、ノルディス、イーリア、金剛夜叉明王

エスカマリ、覚醒オオクニヌシ、ズオー、呂布、カイオウ、各ゼローグ
です。

自分としては慣れているサクヤ中心で組みたいと思ってます、他の属性に比べて光のヒキが良かったことも考えると光で統一して組むのがやはりベストでしょうか?

A 回答 (9件)

LF転生サクヤならサブにケプリが使いやすいですよ。

操作延長2つにバインド無効とスキルでも操作延長があり2コンボ追加できるので10コンボで400倍が出しやすいので自分はケプリを入れてます。

あとは継承含めて変換3人、あとは固定ダメや防御スキルなど場面で入れ換えてます。
    • 0

具体的にどのダンジョンなのかで変わると思います。

根性、先制、先制バインド、吸収がないダンジョンなら
リーダーフレンド転生ヨミで、
サブをエスカマリ、オオクニヌシ、ロミア、ズオーかインドラ
5個消ししなくても2way込みの7コンボで100~150万の火力が出せます。
操作時間もかなりあるので慣れれば特殊ダンジョンの超絶地獄級も余裕です。

サクヤパは陣を優先して、楊貴妃、光カーリー、ナヴィ
残り1枠は
軽減欲しいときは、インドラかラファエル
指が欲しいときはヨミ
遅延欲しいときはオオクニヌシ

超地獄ならどちらのパーティーでも行けると思います。

ただ、結局一番の解決法はやりこむことだと思います。頑張って下さい(^^)
    • 0

リーダー候補には入ってませんが、転生ミネルヴァも強いですよ。

転生カグツチ、闇カグツチ、転生レイラン、エルゲヌビ、ツバキをサブにしてカグツチにサリアをアシストすれば良いかと。
4個消しでカグツチが火力出しますし、エルゲヌビのドロ強がさらに底上げ、そしてツバキのキラーが刺さる。
転ミネ超絶地獄も行けますよ。
    • 0

行き詰まるのがどうゆうギミックに対してなのかわかりませんが、ダメージが耐えられないのならインドラを編成してみてはどうでしょうか?

出来れば光で統一したいですが、2体くらいは色合わせで考えてもいいかと思います。

ちなみに自分の前田慶次では
光カーリー、ミニカーリー、インドラ、イシスなので、ドロリフ、陣、軽減、バインド回復の役割を決めて編成してます。
フレンドは道中での軽減を増やしたい時はユウナ、割合且つ火力が欲しい時はサクヤを選んでます。

パーティを使用して、あまりこのスキルは使ってないなってゆうのを見つけ、それに継承やら入れ替えを検討してみてはどうでしょう?
    • 0

リーダー候補とは違いますが転生ウズメもHP倍率があり中々良いですよ。

リーダーがバインドされないのでバインドされてHP倍率がなくなるという心配がないのはかなりの強みだと思います。
指定3色もサクヤを使われてきたのなら特に問題ないかと思いますし。
質問者さんの手持ちでウズメパを作るのなら
ウズメ、楊貴妃、転生レイラン、転生カグツチ、転生ミネルヴァor体力分岐ツバキ辺りでしょうか。
    • 0

ヨミリーダーにして

サブ エスカマリ、オオクニ、ゼローグ∞、ズオー
かな
ズオーなしでゼローグ∞2体でもいいと思います
もしくはサクヤで
楊貴妃、カーリー、ヨミ、イーリア
これで色揃うし指もあるからいけるとと思う
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ツクヨミ一度だけ試して強いなと思ってたのでサクヤパとは別にヨミパも作ってみます、ありがとうございました。

LFサクヤナヴィ

Sカーリー 楊貴妃 アナ インドラ
ナヴィは実用的なリーダーですよ。転生サクヤ使うなら特にです。

覚醒劉備居るなら大抵の絶地獄もゼウスディオスで処理するだけですね。

ミネルヴァとツバキ居るならミネルヴァリーダーも実用的でしょうか。カグツチは2体とも転生にし、wayに特化すると6倍火力でも非常に役立ちます。

闇はとりあえずオオクニヌシのみのようですね。カイオウリーダーも強い筈ですが活かし切れる使い方は出来ないでしょうか。今の所サブ専門。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、やはりサクヤ使うなら楊貴妃・ナヴィは外せないんですね。光の次に炎が充実というかそこそこ揃ってるのでミネルバ試してみます。ありがとうございました

僕が転生サクヤパ組むなら

LF転生サクヤS楊貴妃、ヒロインナヴィ、覚醒天照、イーリア
ですかね。
転生サクヤに覚醒サクヤ
ナヴィにヒカーリー
覚醒天照に緑おでん
イーリアに転生インドラ
継承して。
楊貴妃には楊貴妃か5色or6色陣継承で。
楊貴妃のスキルが優秀なので基本は楊貴妃継承がいいかと。

使ってるパーティーが適当すぎると思います。
転生カグツチと覚醒カリンは全然サクヤにかみあってないですし。
スキルや覚醒を考えてパーティー組んだ方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございますm(__)m
カグツチとカリンはたまたま初期に運良く入手できてそれなりに育ててたので合わないのは分かってたんですが他に育成できてるのがいなくてやむを得ず使ってました。リーダー候補に上げたモンスター以外は全然育ってないんでこれから頑張ってたまドラやピィ集めます。大変参考になりました、ありがとうございました。

確定のパーティーなんて無いよ!皆ダンジョン毎にパーティー変えてるから、だからダンジョンの内容見て敵がどのような攻撃、妨害をして来るか見てパーティーを組む練習をしないと上達しないよ、それだけのキャラを持ってたら壊滅級も楽勝でクリア出来るはずです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、壊滅いけるんですね。とはいえまだ持ってるってだけで全然育成できてないんで頑張って育て上げます。