プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週土曜にTDLへ遊びに行きます
何よりもパレードがどうしても見たいのですが、天気予報は曇で降水確率40%でした
小雨でもパレードは中止でしょうか?どれくらいなら決行して、どれくらいなら中止になるものかどなたか教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (6件)

 雨が少しでも降る、あるいは降る可能性があればパレードは決して行われません。

衣装や機器に影響があるので、一粒でも雨が降る可能性があれば中止です。

 ですから実施するかどうかは、当日の状況次第ということになりますね。 ピーカンになるようにてるてるぼうすをたくさん作ってお祈りしましょう!
    • good
    • 0

パレード前に雨で中止決定がされますと、パレード時間になって上がっても中止だったり、ギリギリに降り出した時は小雨でもやったり・・・運次第って感じがします。


答えになってないけど・・
ただ極力、決行に向けて頑張ってくれますけどね。

昼間なら雨の時レインパレードが出ますよ。
    • good
    • 0

ホームページに記載されてる「予約・案内」の電話番号にかければパーク内の現況を教えてくれます。

もちろんホームページ上でも天候不良で中止になっているアトラクション等の案内もあります。
※URLは、「東京ディズニーランド」で検索してください。
    • good
    • 0

私が行ったときは、夕方まで雨でした。

しかし、それ以降は雨が降らなかったので、パレードしてましたよ。でも部分的にカットになっていましたが・・・。
    • good
    • 2

やはり、その時の状況次第としか言いようがないみたいです。


すっかり雨が上がっても、地面が乾いていなければ中止です。
私も一度夕立にあって、あっという間にあたりが水浸し、おnewのサンダルもダメになってしまいました・・・(>_<)ヽ
夜のパレード前には雨が上がり、ラバーのついたモップのようなモノや雑巾で一生懸命拭いていたのですが、その日は残念ながら中止になってしまいました。
地面が塗れていると、ダンサーさんが滑って危険だからだとスタッフの方がおっしゃっていました。
中止の放送が流れた後は、お土産を買う人や帰る人が大勢いたので、アトラクションは空いていましたよ。
晴れるとイイですね。(^O^)
でも、もしもパレードが中止になってしまったら、アトラクションの方を大いに楽しんできてくださいね。
    • good
    • 1

私はやりはじめたばっかりの


 6/2に行ったんですが、天気雨。
『やらないかも…』と思っていたら突然上がり、
みる事ができました。
 どこかで聞きましたが、
たまに雨の日用のパレードがあるとかないとか…。
本当の所は分かりませんが(汗
 エレクトリカルパレード ドリームライツ
かなりオススメです!ファンタリュージョンのように、
一度とまってから行くのではなく、
素通りなのですが・・。
トイ・ストーリーのキャラクターも出てきますよ!
楽しんできてください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!