プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人事異動により彼氏と彼氏の元カノと同じ職場になりました。もう精神的に不安定で追い込まれています。職業柄1年間はやめられなくて。。。彼は元カノのことはもうなんともおもってない。私との未来しか考えてないと言っていますが結婚してるわけぢゃないし。。不安で、、なにより私自身がその人のことを好きぢゃなくて。彼どうこうゆう前から苦手で嫌いなタイプでした、、男の人には好かれ、女の人からは嫌われるタイプのひとです。。もう、その人と会うことすらも嫌なのに、一緒に仕事をするなんて、、彼との今後のことも不安でいっぱいです。毎日泣いていて、彼にもマイナスな言葉ばかりぶつけてしまっています。。。気持ちを切り替えれない私は大人としておかしいのでしょうか?

A 回答 (6件)

あぁー嫌だよねー私も嫌だなぁ。


終わったことでもよ?モヤモヤ ムカムカしてくるよね!嫉妬に狂いそうな自分に嫌気がさしてくるのさ。
わかるー!しかも嫌いだから余計に。
でも、じゃあさ切り替えられないなら彼と別れる?結局、そういうことだと思うんだよね。彼のことも不安だからじゃない?それか彼をそこに残して、あなたは退職する?あなたは彼女だからさ強気でいいと思うよ!ここに書けてないことあるかもしれないけどさ、弱く泣いててはダメ。のまれないで。
彼女のことは完全ムシで行ってみよ?
あなたの方が本彼女なんだからね!
大丈夫(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
話に共感してくれて励ましてくれてとても元気がでました!
がんばります!
ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2017/03/29 10:02

情況ではなく状況でした

    • good
    • 0

気持ちの面で、負けてはいけません。


彼の今彼女は、貴女なのですから、堂々としていましょう。
彼も、元カノの事はなんとも思っていないという事ですし、彼の言葉を信じましょう。
マイナスな言葉ばかり投げかけていては、マイナスが降りかかって来るかもしれません。
彼に、マイナスな言葉を言うのは、ヤメましょう。
彼を信じて、元カノの存在は、「ただの人」と思って、意識から外しましょう。
彼は、貴女との未来を考えているのですから、彼と共に、未来に向かって進みましょう。
心配なら、彼とペアリングでもしてみてはどうでしょう。
「水戸黄門の印籠」的に。
    • good
    • 0

赤福ではなく明るくでした

    • good
    • 0

私はかなり違いますが、彼女がいる男性上司に片思いしています。



彼女は職場一緒ではありませんが、彼と離れてしまったら、私は環境変化と状況変化に慣れるのに時間がかかる人間なので、みんなの前では赤福ふるまっていても、一人になったら泣いている可能性が…。

次の異動で一緒に仕事したいって追いかけたいけど、建前上の理由がスキルアップとかしかなく、上司が決めることだから何もしないで時の流に身を任せようと思っています。

しかしまぁ…質問者様は恐ろしい環境に置かれてしまいましたね。

私も情況は違えど耐えられない環境に追い込まれそうなので、公私混同はギリギリのところでおさえておきたいです。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
しっかりと落ち着いた状態で話し合ってみてはいかがでしょうか。それから、一度距離を取ってみることを提案する事も良いと思いますよ。
相手は、あなたの優しさにあぐらをかいているのではないでしょうか。
うまくいくと良いですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!