dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

春から高校生になるん女子ですが15年、生きてて恋愛経験が0で、この先が不安で仕方ありません。長文になりますが意見やアドバイスを頂けると嬉しいです。

告白された事もないし男子と2人で遊んだ事もないし無論、彼氏がいた事もないです。
周りに私みたいな子は0に近いです。友達は元カレ2,3人いるって子がほとんどです。別に多ければいい!早ければいい!って事は関係ないのは分かっていますし焦った所で意味が無いのも頭では分かってるんですが周りを見て「私は一生彼氏ができずに人生を終えてしまうのか」と焦ってしまいます。

高校卒業後は結婚する人も、もちろんいるだろうしそんな中まだ付き合った事も告白された事もないなんて情けなくて本当に死にたいとも思ってきます。

よく友達から「付き合うイメージできない」と言われます。自分でも想像できなくて本当に怖いです。

男子とは普通に用があれば話しますが昔、一部の男子から嫌がらせを受けていた時があり以来男子と話すのは少し怖いです。

できない原因は顔や性格ではないと思っています。特別悪いわけでも良いわけでもなく極々、普通です。自慢ではないですが友達からお世辞かもしれませんが「普通にかわいい」「やさしいよね!!」って言われたことがあります。私よりも顔や性格が悪い人でもいる人はいますし。

思い当たるのは男子とは上手く話せない事、恋愛に興味無いように見える事、ニコニコするのが苦手な事です。

面白い事があれば笑いますが作り笑いは苦手で親には無愛想と言われます。

自分だけこんなモテなくて取り残されてる感じがして考えると怖くて涙がでてきます。

4月から通う高校は知り合いが3、4人で
同じ中学の人なんですが仲いいわけではなくたまに話すくらいなのでほぼ新しい環境になります。

この先どうすればいいんでしょうか?
私にも彼氏が出来るのでしょうか?

A 回答 (8件)

焦っているときこそ、相手はできないものです!

焦らないことから始めてはどうでしょう^ ^
    • 0

恋は憧れ

愛は戦い!

どっちを望む?

愛ならば奪え!
ただし奪われるのを覚悟しろ!
戦いに勝ちお続けますか?
    • 0

つまり、心から好きになれる男性が現れていないだけなのですよ。

高校、大学と進学されるにつれて、好きになる男性が現れますよ。
 学生の時に現れなくても、社会人になってから現れますよ。

あせる必要はないのですよ。
 あせって「この人でいいや」と思って交際されても、つまらないだけ、虚しいだけですよ。

乱文で失礼します。
    • 0

まだまだ人生始まったばかりですよ♪

これからいくらでもきっかけなどあります。周りがマセてても焦る必要はないと思いますよ。
①恋人を作りたくて急いで作る
②少しずつ色んなひととおり交流を持ち、共通の趣味や考えかた、性格が分かってから好きになり恋人になる

私は焦らず②のほうが良い恋人が作れると思います。
恋愛遍歴を出来るだけ多く作りたい、①がお好みでしたら何も言えませんが。

焦らずいきましょう。
    • 0

あなたは今大人の女性への成長段階です。

高校生になって、今までとは違う人たちと接点ができます。
部活に入れば先輩もいるでしょう。

そういう人達との生活によって、あなたの物の見方や考え方や感性が変わってきます。

で、そういうあなたを周囲の男子は見ることになるのです。

大丈夫ですよ。
この質問内容からすると、よほど過激な考え方の持ち主でない限り、あなたにアプローチしてくる男子はいます。

問題なのは、あなたが気に入るかどうかだけです。

焦らないで見極めましょ。
    • 0

これからでしょう。

心配の必要なし。

新しい生活、なれないこともあり大変でしょうけど頑張ってくださいね。
応援しております。
    • 0

中学卒業おめでとうございます。

4月から高校生。高校に行ったら何がしたいですか。
将来の夢は何ですか。
これから出会いなんて何度もあります。出会いに焦る必要はなく学生を満喫してくださいね。
    • 0

大丈夫ですよ。

まだ高校生でしょ、先は長いです。
これからもっと付き合いの幅も広がります。その中にはいろいろな人がいますし、あなたが好きな人もできることでしょう。好きな人ができれば自分が変わることができます。自分が変わればまわりもだんだんと変わってきます。

もう一度言いますが、大丈夫です。
若いんだから~。
    • 0