アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「カワイイ」「幼い」感じに見せたいからですか?
若作り?

若い人にもおばさんにも多い気がしますが、なぜおでこを隠したがるのですか?


単に好みの問題かもしれませんが、海外と比べるとどうしても気になります。
(海外第一思考ではなく、純粋に疑問)

なぜでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は、黒髪ストレートロングのワンレンです!
    長さはくびれまでです。

    アレンジしにくいので前髪良いなーと思いますが、自分の顔に合っているのでワンレン貫きます!

      補足日時:2017/03/28 10:24

A 回答 (8件)

#3です。



私は、数日前に、たまたまフランス帰りの経済評論家や、フランス人と結婚した女優などにワンレンが多いのはなぜかしら…と質問しております。

なんとなく、外国と縁のある人には、前髪を下げていない女性が多いように感じました。

ただ、接客業では、前髪を垂らしているとマイナスイメージとなります。
特に飲食店、薬局系です。
マニュアル作成に携わったことがありますが、前髪で顔が隠れないように留めるか、覆うか、カットするか・・・です。
日本人の髪は、後ろに持って行きにくく、ピンで留めるのも、雰囲気が変わってくるという事もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビックリです....
実は私、フランス人の彼氏と長年付き合ってて同棲中なのです。
私は黒髪ストレートロングのワンレン、見事morino-konさんの質問に当てはまりますね。

確かに海外に縁のある人では、前髪無し多いですよね。
私もそう思います。

栄養士の時もケーキ屋さんの時も、同じ事書いてありました!
後ろに持って行きにくいんですね、髪が太くて丸いからかな..知りませんでした。
雰囲気はすごく変わりますよね。黒いから目立つのでしょう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/28 10:53

私は泣く泣く前髪作りました。


数年前から、生え際の(特に分け目)の白髪が増えてきました。ずっとやっていたお気に入りの全体ロングのフロントサイドは前から横にレイヤード(天海祐希のような髪型)にしていると白髪の部分がとても目立ち一気に老けて見え始めました。

一ヶ月で2,3センチ以上伸びるので、美容院での白髪染めにも限界があります。二週間後には目立ち始めるので、美容師さんと相談して前髪を作りカバーすることにしました。

白髪の一番最初は、生え際白髪が多いそうなので年齢が行くと前髪作らざるを得ないのです。
もとの前髪レイヤード流しに戻したい(泣)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、それはかなりショックですね..。
でも生え際の白髪って目立ちますし、苦渋の決断だったのだと思います。
にしても伸びるのなまら早いですね。羨ましいです。

私25ですが頭頂部に白髪が数本...。まだ目立ちませんが、そのせいで好きな髪型出来なくなるのはつらいです。

前髪ありにもいろんな事情があったのですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/28 12:41

わたくしも本当はワンレンロングだったのですけど、旦那と息子に要求されてやむ無く前髪を作りました。


彼等は満足していますけど、わたくし自身は気に入りません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー、なんだそれ!納得行きませんね!
私なら無視してワンレンロング貫きますけど、ダメなんでしょうか?

でもその点私の彼氏は「髪型も色も好きにしたらいい」と言ってくれて助かります(笑

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/28 11:15

参考にするモデルとか女優にも多いからでしょうかね。


私は最近アメリカドラマにはまって前髪伸ばしているところです。
大人っぽい登場人物が多くかっこいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

洋画が大好きなのでその気持ち分かります!
大人っぽい綺麗な女性、素敵ですよね。

私テレビ持たないので日本の芸能人はよく分かりませんが、メディアの影響がほとんどなのでしょうね~。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/28 10:39

日本文化「かわいい(幼い)」が当たり前になってるからかな~



若作り・・・一理あると思います。笑

私は、面長なので前髪(斜めに流したり)作ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直言うと日本のカワイイ第一主義に(ロリコン男に)、飽き飽きしてるので私は余計に気になってしまうんです(笑
でも自分の顔に合っていれば良いですよね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/28 10:16

毛質や髪の毛の生えている方向の違いもあると思います。



私も、前髪を上げたいのですが、まっすぐ前に生えているので、パーマをかけてもすぐに下に降りてくるので、短くしています。
太くつややかな直毛で、下向きに生えていると、おろすのが簡単です。

一方、金髪女性に多いのですが、下向きの直毛ではないことが多いのです。
柔らかく、ウェーブが買っていると、まっすぐおろしにくくなります。

全員がそうではないのですが、全体の割合で考えると、違ってくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、それは盲点でした!
金髪の髪質はおろしにくいのですね~。
髪質のせいで髪型のバリエーション減るの嫌ですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/28 10:20

25過ぎて


おでこが広くなってきた気がするから(泣)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私はおでこ広い方が綺麗な顔になる気がしますけどね!
前髪はコンプレックス隠しには最適なんですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/28 10:06

前髪を長くすると、顔が縦方向に短くなり丸顔に見えます。


それによって童顔になり、かわいくなります。
きれいな大人の女より、かわいい女と見られたいという傾向ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、カワイイをみんな目指しているのですね~。
お国の特徴なんでしょう。
私的にはカワイイより、大人っぽい綺麗を重視したいですけどね(笑
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/28 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!