アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。20代女です。

今度、同じ会社の同僚(男・独身)が
東京から九州へ転勤することになりました。
普段からいろいろ相談に乗ってもらったりして
お世話になったので、なにかお餞別として贈り物を
したいと思っているのですが、
どんなものが喜ばれるでしょうか?

参考までに、色々聞かせていただけると助かります。

A 回答 (4件)

男は実用品を喜ぶ人が多いですね。


財布とかタイピンとか・・・
あ、ネクタイやハンカチは不評かも。
日常使うもので、あまり数を持っていない物が喜ばれると思いますよ。
      
    • good
    • 1

こんにちは。


予算がどの位なのか分からないのですが、
私はよく会社でお世話になった人にボールペンを贈っています。
サラリーマンにとってボールペンなら何本あっても困らないし贈ってもそんなに迷惑じゃないですよね。
新天地へ行くのにちょっとイイボールペンでも持っていると気分もいいし。
ちなみに私は伊東屋で調達してます(^^)
値段もピンきりで種類も豊富ですよ。
    • good
    • 1

やっぱり、ハンカチを差し上げることが多いですが、最近お世話になった男性(30代)にウエストポケット(?)をプレゼントしました。


(私がウィンタースポーツが大好きなので、その手のショップにはよく行きます)
スノーボーダーが腰につけているアレです。

彼は、ボーダーではないですが愛車の中で携帯電話を入れるポケットとして使ってくれるくれているようです。

プレゼントしたその場で開けてくれて、喜んでくれて私も嬉しかったです。
参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0

カードケース・名刺入れ・ボールペン・サインペンなどなど、使えそうな小物類ですかね。

会社の同僚からなら。
逆にあんまり嬉しくないと思うのはタオル・ハンカチ・ネクタイなど布類。タオルはいくつあってもいいと思うようですが記念品なんだからと思ってしまいます。

いや、値段はわかるんですけどね。なぜか趣向は上記のようなもんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!