プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日劉備の転生進化きましたね。
純粋な火力アップもして嬉しいかなと思ったら副属性がよりによって光になりました。マシンヘラ行くとなった時にこれ吸収引っかかりますよね…
みなさんは転生させましたか?やはりそのままにしてるんでしょうか。
とりあえず自分はそのままにしているんですが、ずっとそのままの副属性が火の劉備が放置されてるのでそいつを使い覚醒と転生作った方がいいでしょうか。意見お願いします。

A 回答 (7件)

現状は転生が1体、覚醒が2体、副属性火が1体、副属性光を1体所持しています。


覚醒やタイプ、副属性が異なるのでそれぞれの使い道があると思います。ただ、転生、覚醒以外の劉備はあまり使用してません。
    • good
    • 0

マシンヘラ周回は山本重國が居ますから転生させておきますが


そもそもこちらでは劉備にもう出番無いですね…

マシンヘラ吸収は落ちコン無しリーダー来れば良いのですけれども木属性にはまだ列運用可能なの居ないです。安定させるにはナツしかないですがスキル余裕無いですね。
火力8倍と9倍の差はありますが、確定取れる半位には大きな差は然程ないので転生しなくても良いでしょうか。
特別、マシンヘラ周回の候補が他にないなら覚醒です。

個人的には転生させた方が良いと思います。副属性違うと若干攻撃速度早まるのでストレス軽減にもなります。
    • good
    • 0

劉備は3体持っているので、一体転生、一体覚醒のまま、もう一体は火にしてあります(笑)


覚醒の方がマルチでガイアドラゴンが最速でできるはずなので。
    • good
    • 0

幸いにも2体居るので転生と覚醒の2体持ちにしてます。

ダンジョンによっての使い分けですね。
    • good
    • 0

僕なら転生と覚醒を1体ずつにします。

木の2wayはマシンアテナを含めて優秀なのが多いので火劉備には転職させます。山本さんの気まぐれで状況がどう転ぶのか分からずちょっと怖いですが、それを言っていたら何もできないので。

スキルの使用枚数が少なくても済むダンジョンなら片方闇メタ(新分岐、落ちコン無し)にできるものもあるようです。誰かがそれを組んでくれたら安心できるんですけどね……。 ←自分で組め
    • good
    • 0

私は転生させないですね。


周回する上では今の火力で十分ですし、ゼウドラとか周回する時にダメージ吸収やダメージ無効に引っかかるとめんどくさいので。
ただ、もし私が劉備2体持っていたら転生と覚醒1体ずつ用意しておきます。一応転生ならチャレダン等で使えるかもしれないので。
    • good
    • 0

僕は転生させるつもりです〜


まぁ、僕はマヘラ集会で片ガネのB専やってるんで、山爺がいます。
だから、劉備では周回しないので転生させます。
仮面集めなきゃ(使命感
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!