1つだけ過去を変えられるとしたら?

社内SEのお仕事ってどんなもんですか?物事を論理的に考える感じですか?スキルってどんなもんなんですか?

A 回答 (1件)

>>社内SEのお仕事ってどんなもんですか?



会社の業種、規模、経営陣のITに対する考え方によって色々ですね。

>>物事を論理的に考える感じですか?

まあ、社内SEになったとして、何らかのシステム改善、提案をするとなれば、経営陣、社内の実力者たちを納得させるような論理性のある事を言えることが必要でしょうね。

>>スキルってどんなもんなんですか?

まあ、自分だけの、「ひとり情報システム部」ってこともあったりします。
ITに関しては、「よろず屋」「IT雑用係」って位置づけになることあります。
何かの設計書を書くような、SEっぽい仕事もあるかもしれませんが、机の下で埃だらけになって、LANケーブルや電源コードを引っ張りまわすような仕事もあるかもしれません。
ソフトだけでなく、それなりにハードの知識も必要。

「下請けSI企業にお任せ」な部分があるかもしれませんが、幅広い知識・スキルが要求されると思えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報