dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誰にも干渉されずに生きる方法を教えて下さい

A 回答 (5件)

無人島に行く。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その手がありました

お礼日時:2017/04/03 20:46

できますよ。


そのかわり、何が起こっても自分の責任で対応しなければいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん

お礼日時:2017/04/04 11:44

残念!無人島も山の中も他人の土地なんですよ。

居住できません。
ただ、土地の持ち主が黙認してくれる事はありそうです。そんな土地を探すしかありません。
自分の土地は、役所が税金払えと言って来ます。

自ら税金を払って、保険料や年金を払っていると、文句はいってきませんから干渉はされないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう地球上ではムリなんじゃないですかね?

お礼日時:2017/04/03 21:07

自分の意思を強く持ち周りに惑わされない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2017/04/04 11:44

無人島に移住して、一人で生きるしかありません。


人間社会で生活するためには、最低限のルールや常識を守る必要があり、
それを逸脱すれば注意されて正されます。これを干渉と言っていると思います。
これは、家庭内でも地域でも同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがいいですね

お礼日時:2017/04/03 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!