アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親に、「報われない」と言われるんですけど、どう返せばいいのですか?

A 回答 (7件)

「ふ~~~ん!大変なんだね~~」でOK^^



流せ流せ~~~!!
    • good
    • 1

親と子が貸し借りの関係だとするならば質問者さんが両親の元に生まれた、これで親孝行が立派に成立、完了しています。

両親達が一番その事を知っています。では何故その事を子に伝えないのか?人間は欲深い生き物。更なる感動を求めてしまうのです。又は子に生きる努力をして欲しいから、と云う理屈を掲げる親も居ます。それに嘘の気持ちでは無いでしょう。「報われない」と言われたら「は?もう返したでしょ。」と返しましょう。間違え無く親はドキッ!(えっ!何で、そんな事、気付いているの、この子?)と成るはずです。逆に親が「?」って成るならば別の事を言っているのです。親が親心によって貴方を擁護し背中を押してあげたのに貴方は、それに応えていない。と云う事です。Give and Takeですよ!この法則は例外無く原則原理です。
    • good
    • 1

今、あなたに存分なご奉仕をすることはできませぬが


いましばらくお待ちください~~~~ぃ

きっときっと、りっぱな姿となって
あなたに恩返しをいたします~~~~ぅ
    • good
    • 0

「報酬を期待するような生き方は下品なのでやめて置いた方が良いと思う」と教えてあげるのが良いと思います。

    • good
    • 0

そんなエゴイストの言うこと聞かなくてよいです。

あなたにはあなたの人生があります。
    • good
    • 0

小さい時に、とっくにお返ししています。


かわいらしいときを思い出してもらいましょう。
    • good
    • 1

どう返しても、今は無理です。


最終的に、あなたが好きなことをして、精いっぱい生きることで報われます。

あなたが男性か女性か、どのような立場かわかりませんが、
「私がついているよ」と笑うことが、望んでいる言葉かもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!