dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、闇カーリーを三体持っているのですが、一体はキラーとスキル遅延を潜在たまドラで覚醒させているのですが、他の闇カーリーはスキル遅延を1個づつ付けています。スキル遅延対策として継承するのが良いのか、ダンジョンによって使い分けるように、覚醒させるべきかわかりません。
文章が下手でわかりにくいかもしれませんが、みなさんならどうしますか?

A 回答 (3件)

闇属性でスキル遅延対策目的のアシストならアザゼルがお勧めです。

獲得も容易でアザゼル4体集め3体を合成すればそこでアシスト可能となります。
本当ならアザトホートですけれども獲得難易度が異常ですね。

潜在覚醒はダンジョンによって付けるべきですから、悩むなら付けないが正解でしょうか。攻略の分かれ目が出来た時に付けましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず継承は辞めて、他にいいモンスターを引いたら考えて見ます。

何のパーティーで使うのかわかりませんが継承でスキル遅延対策するならいくつかの方法があります。

1.同じモンスターのスキルをスキレベ1で継承
2.上位互換のスキルを継承
3.重めのスキルを継承
それぞれの例は
1.闇カーリースキルマに闇カーリーのスキレベ1を継承
2.闇カーリーに雷神(6色陣+ロック解除)継承
3.闇カーリーにアザトース(初期37ターン)継承
のような感じです。
ちなみに私は闇カーリー2体使用していますがルーツと雷神継承させてます。
    • 0
この回答へのお礼

ラードラパで使っているのですが、
ラードラにファセットで、カンナにルーツを継承させていて、イシスを2体持っていて、インドラとオロチを継承させています。残念ながら風神は持ってないので、ゲットしたらアシストします。

遅延耐性としてアシストさせるならめちゃくちゃスキルターンを長いもののレベル1にするのが鉄則です。

まぁ、それ以前にダンジョンよりもどんなパーティなするかの方が大事ですけど
    • 0
この回答へのお礼

主にラードラパで使っているのですが、
ラードラにファセットをアシストしていてカンナにルーツを継承させています。
イシスにはインドラとオロチを継承させています。風神か雷神引けたらいいんですけどね〜