プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下らない質問ですが、興味ある方だけ回答ください。

30(男)ですが、財布を買いかえようと思っています。いままでは安い財布でした(サザビー)。

仕事が順調になってきて、見栄もあるので
そろそろブランド物の財布を持とうと
考えています。

バーバリーの財布を買いに店に行ったところ、
女性物っぽい感じがしたのと、ビニル製でした。
プラダは頭にありませんでしたが、シンプルな
デザインの方がよい感じがしました。
無難にプラダか?という気持ちもあります。

ブランドには詳しくないんですが、
どちらの方が上?とかよい?なんて
意見を独断と偏見で構いませんので教えてください。
特に女性が男性の持ち物を見たときの反応を
知りたいので、女性の意見もお願いします。

お金はあまり気にしてません。
ただ、これから買うブランドも統一していくことに
なるでしょうから、最初の一歩を踏み外さないようにしなければと思っています。

A 回答 (8件)

バーバリー(バーバリーロンドンだったかなぁ?)の財布は家の旦那さんにプレゼントしました。

きちんとした百貨店とか直営店でそれなりの金額を出したものであればビニール製ではないものはあると思います私が買ったのは値段は忘れてしまいましたが、そんなにしなかったとは思います。革でした。
バーバリーはあのチェックは趣味があるのでこれは好みはあるとはおもいますが、内側にさりげなく入っているものでしたら服装はさほど選ばないとは思います。
特に若い女性には今はバーバリーもブルーレーベル等若い男性にはブラックレーベルも人気がありますので最近では馴染みがある様に思います。個人的にはブラックレーベルは女性の目から見て好きですが、若い方から35歳くらいまでの男性をターゲットにして国内のみ展開している様ですね。
参考URL
http://ginandit-ld.hp.infoseek.co.jp/link/burber …
プラダは渋い格好を良くする方、例えばサッカーの中田とかイメージに近い感じがしますが、トレンドをやはり意識している方には似合う気はします。男性でおしゃれに持つのは私は難しい気がします。よほどその方とブランドがイメージに合わないと使い方によっては少し女性的な感じがしてしまうかもしれないです。プラダだったらグッチの方が男性には良いのでは?シンプルで露骨にブランド主張しない、ファッションを選ばないものもこちらの方が物によってはありそうです。
参考URL
http://ginandit-ld.hp.infoseek.co.jp/link/prada. …
女の目から見て、どちらが良いかというよりはどちらが自分の普段のファッションに合うかという意識で財布のブランドを探す方がおしゃれな気がします。30歳代という事でしたら気品漂う安物ではなく本物を身につけたいというのは良い傾向と思います。私も最近は十八金とかではなくてプラチナをという感じにもっと年相応の良いものをという傾向に価値観が変わってきました。ブランドの歴史やライン等も少し知った上で身につけていると更にこだわりが出来て愛着がわくかもしれないですね。高い買い物なので。
他のものでもブランドなら・・という事でしたら参考までに下記のサイトなど参考にすると自分の普段のファッションに合うものが見つかるかもしれないですね。
あとは、この2つのブランドにこだわらずに30代の男性で普段はこの様な服装をしているという事でそれに合う財布を探しているという事で新たな質問をするとおしゃれに詳しい方から回答があり、自分にしっくりと好みが合うものが見つかる可能性が高い気がします。女性は小物のおしゃれにも神経使っているし、良く意識して人の物も見ています。ブランドは私よりはみなさん結構詳しいかもしれないですよ。身近におしゃれな女性などいたら参考までにどの様なブランドが男性が持っていると良いと思うかとか軽く聞いてみても良いかもしれないです。気が利く女性でしたら○○さんにはこのブランドが似合いそうとアドバイスしてくれるかもしれないです。
ブランドの統一感がなさ過ぎるのもおかしいですが、あまりにも全身統一というのは格好いいとは言いきれないので、一つ2つさりげなくブランドを持ちあとはブランド色の薄いものを身につける方が個人的にはおしゃれに見えると思います。違うブランドでも統一感があればさまにはなると思います。
個人的には吉田カバンのポーターなど持っている男性はおしゃれな方が多い様に思います。今のトレンドかは私にはわかりかねますが。財布にプラダの値段を使うならばバックにお金を使い、財布はバーバリー程度のブランドにして値段に抑えたものを探すというのもありかなぁと計算的な女からの意見です。丈夫でシンプルでお勧めです。ちなみに財布などの小物もありますが、革製品とかいう事でしたら、お求めのものとはこの場合異なる気がします。
あと、参考までにブランド購入にはオークションなどよりはきちんとした直営店や百貨店で購入した方が確実に本物が手に入るので良いと思います。直営店などでは本物とは言い切れない所はあると思います。私は安く買おうとオークションを使った事がありますが、トラブルは良く聞いていて覚悟はしていましたが、やはり実際にありましたのでおすすめしません。オークションでどの様なものがブランドにはあるか、その中でも人気が高いものは何かと把握するという利用の仕方には良いと思います。

参考URL:http://www.tsushin.tv/rank/mpurse.shtml
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
詳しくてだんだんイメージがわいてきました。かばんを吉田カバンで、というものの、カバンはよく使うので汚れてしまうものに高いお金を使うことに抵抗あります。いまはカバンもこれまたサザビーです。

財布もぼろぼろになりやすいんですが、見栄を張らなくちゃいけない年代や仕事付き合いになってきたので、致し方ないという感じです。ブランドかぶれは嫌だったんですが・・・

ブランドを全身統一することはないでしょう。洋服は知り合いの人が社員販売の優待券をくれるので国内メーカを利用しています。サイズがそのメーカしかないので、私に外国製は大きすぎるんです。

バーバリーは柄が気に入ってたんですが、ブラックレーベルになるなら、やはりプラダにしようという気になってきました。

女性っぽく?
もともと女性っぽいブランドを愛用してきたので大丈夫かと思います。

お礼日時:2004/08/22 12:29

バーバリーは他の方も書かれているように「ライセンス品」です。

つまり、中国の工場で、タケオ○クチとかポール○ミスと同じラインで作られていて、「バーバリー」のハンコを押しただけのものです。
その2つでどちらかといえばプラダですが、プラダと言えばリモンタ社のナイロンですかね。ナイロンはボロボロになりますよ。かといってプラダで革財布を買うのは、餃子の王将で親子丼を頼むようなものです(つまりお門違い)。私も30歳ですが、そもそもその年齢でプラダの小物は若作りに過ぎます。スポーツラインのウェアとかなら分かりますが。

青年実業家を称されるのならば、小物はこれぞというものをお持ちください。革小物は、革小物の専門メーカーで。女性的な柔らかなラインがお嫌いでなければロエベはいかがですか。スペイン王室御用達の革専門メーカーです。やわらかなキップ素材はとても使いやすいですよ。
もしくは、革製品の最高峰なら言うまでもなくエルメスか、カミーユフォルネをオススメします。エルメスについては説明不要と思いますが、カミーユフォルネは同じくフランスの革小物ブランドです。素材にもよりますが、アリゲータの長財布で17万くらい。このブランドそのものは聞いたことがなくても、パテックフィリップ等の一流機械式時計ブランドに純正革ベルトを卸していると申し上げればその品質の高さはお分かりでしょう。
(ちなみにパテック…をご存知なければお調べください。ロレックスをカローラとするならばパテックはロールスロイスみたいなもんです)
これから買うブランドを統一されても、エルメスやカミーユならどこに行っても恥ずかしくありません。何だったらオーダーしてブランドロゴを外してもらうこともできますが、その縫製の確かさ、皮の上質さは見る人が見れば一目瞭然です。以下、カミーユのURLです。

参考URL:http://www.cfjapon.co.jp/index.html
    • good
    • 0

プラダ、バーバリーじゃないといけないんですか?


私は両方学生っぽい感じがするので、
違うブランドがいいような気がしまぷ。

グッチとかブルガリ(ブルガリは物のもよるけど)はシンプルでブランドブランドしてない感じで好きですよ。

あと、ヴィトンのタイガとか商社マンとか持ってますよね。自分のセンスに自信がなければ最初は真似するのも別にいいと思いますよ。ださいより、無難がいいですもんね。

どうしてもこの2つの中からならバーバリーのブラックレーベルですかね。♯5の方も言ってますけど。

私の周りの世代(20代後半、特に女性)はプラダは昔はやり過ぎたこともあり、もうヤバイ感があるのであんまりおすすめしませんね。
「あ~やっちゃってるよ…」みたいな。
プラダ持つなら別のにしようよって感じかもしれないです。
    • good
    • 0

個人的な意見ですが、バ~バリ~がいいかと思います。

女性っぽい・・って言う方もいますが、男性物もありますよ~!プラダは一時期高校生がやたらと持っていたのが頭の中にあるので、なんとなく引きます・・
    • good
    • 0

24歳・男性です。


その二つでしたら、僕ならプラダを買います。
ただ、汚れが目立つので布(ナイロン?)製は止めたほうが良いと思います。買うなら革製の物をお勧めしますね。

バーバリーについては、ブラックレーベルなら買ってもいいかな…という感じです。
    • good
    • 0

バーバリーにもいろいろあると思うんですがねぇ。


一口にブランドものというけれど、それぞれにテイストがあるから、ブッキングするのが一番かっこ悪い。
つまり、よくブランドもので全身固める人いるんだけど、靴がグッチで、バッグがヴィトン、時計がロレックスでトップスが、、、みたいな。それぞれブランドのテイストがあるってのに、なんでもかんでもブランドてんこ盛りて人がいて、私はそういうの許せないのだ。まあ、財布はコーディネイトってほどでもないんだけど。でも、バーバリーはトラッドでしょ?プラダは別にトラッドってわけじゃないでしょう?だから、普段のファッションにあわせるほうがよいと思う。
プラダはシンプルな気がしますけど、本人の普段の服装や雰囲気にある程度マッチしていた方が良いと思うんです。バーバリーはクラシックなイメージで、プラダはもっとトレンドを意識したブランドイメージを持っています。相談者様のイメージはどちらなのだろう、、、でも、気に入った方を買うのが良いと思うんですけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
読んで納得しました。ブランドが統一されていないのもなんかかっこ悪く感じますね。そうはなりたくないので・・・。
私は細身、小柄、モードっぽい格好をいつもしています。やはりプラダかな?という気になりました。女性っぽいものは持つことが多いです。

お礼日時:2004/08/22 12:15

プラダは大学生の男の子が通学鞄にしてるから、渋い銘柄再考してみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大学生でもプラダをもっちゃうなんてすごいですね。私の大学では、あまりいませんでした。せいぜい弁護士の息子がたくさん買っていましたが・・・。
渋い銘柄と言われても知らないのと、ビトンは嫌なので、考えてしまいます。

お礼日時:2004/08/22 12:17

その二つならプラダ。



バーバリーは国内でライセンス生産しているもののイメージが強いです。
ついでに、女子中高生(バーバリーチェックのマフラーのイメージ)からせいぜい20代半ばまでの女の子のイメージが強いですね。
ワンポイントでもってくるなら挿し色というか、ハズシという感じで使えば良いですが、ブランドを統一するつもりなら30代の男性には向かないかと思います。

プラダも女性的なイメージがありますが(特にバッグ、財布、小物類)ウェアはなかなかシンプルで良い感じのものも多いですね。

ブランドを統一する、やりすぎると逆効果になりかねないのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ブランドだらけも気持ち悪いですね。そこまでにはならないと思います。洋服は国内メーカなので。
小物類くらいは大人として見栄の晴れるものを持ったほうがよいかな、という気がして。一応、青年実業家なので。

お礼日時:2004/08/22 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!