アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は1年前にハワイで買ったヴィトンのバックを1度も使わないで置いてあり、売ってしまおうかと思いましたが、先日テレビでUSA製のヴィトンは価値が下がると聞いたのですが、どれくらい下がるのでしょうか?
日本にはフランス製とイタリア製しか入荷しないからUSA製は安くなると言ってましたが、なぜ日本に入ってないから安くなるのかが、解りません。
1年たって今日バッグを見てみたらUSA製でかなりショックでした。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

NO.2のsan-jiさんがおしゃられていますように


USA製は販売価格が安いので買い取り額も下がります。
また、日本ではフランス製・イタリア製が多くUSA製は少なく馴染みも薄い為
時々、偽造品と勘違いをされる方もいて、直営店で購入をされていない方は
返品を希望する方もいて、時々トラブルになったりすることも。。。
だから、USA製を嫌って購入しない方もいます。

そんな訳で値が下がってしまいます。

どのくらいの差になるかはわかりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。
USA製でもたいして安くありませんでした。
税金もかかりましたし。
ハワイはUSA製なんですかね?

お礼日時:2003/11/15 11:47

製造国によって品質に差が出るのは本当のようですね。

スペイン製が特に丁寧に作られていると聞いたことがあります。
ただ素人目にもはっきりとわかる程ではないので処分の仕方にもよるのではないですか?

リサイクルショップなどでもそこまでこだわるかどうか、お店によるようです。
私の持っているヴィトンでも1つだけUSA製がありますが6年間気づきませんでした(笑)。見積もりしてもらっても差は出ませんでした。特に指摘もされませんでした。

顔が見えないリスクはありますが、ネットオークションなら未使用ヴィトンはかなりいい値で落札されると思います。製造国にこだわる方も少ないのでは?
ただリサイクルで間に合わせる方の中には「ヴィトンは全てフランス製」と思っている人も多いので事前に「ハワイの直営店で購入=本物」と説明をしておいた方がトラブル防止になります。

安心を買うならショップへ持ち込みましょう。ただし未使用といえど製造国にかかわらず買取値段はそれなりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。
やはり大手のリサイクルショップは鑑定が厳しいのですかね?
テレビは大○屋でしたから。
何か偽造品を持ってる気分と同じです。

お礼日時:2003/11/15 11:51

国際的な有名なメーカーで、大量に本当に自分たちが人件費の高い先進国である自分の国で作っていては儲かりません。


其の為人件費の安い国に作らせるのですが、日本の会社の様に手取り足取り教えても最初はなかなかまともに作れないのが、基本的な教育を受けていない国の人たちです。

其の為、アジアでもレベルが上がってきた国では、安物より、日本人が欲しがる有名ブランドの、有名なよいものを作る方向に成って来ます。
其の為、型紙なども手に入りやすいらしく、売り出し前から偽物を作る事が出来るわけですし、プロでも騙せる偽物が作れるわけです。 つまり本物と言われる物もどこで作っているかわかるでしょ(^_^;)。

どうせ、殆どをウサギ小屋に住むエコノミックアニマルに売りつけるものですから・・・・(^_^;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座いました。
フランス製と書いてあっても実際はアジアで製造されているということですよね?
それなら全てフランス製かスペイン製の刻印にすれば良いですよね。
USAというだけで偽物を持ってる気分です。

お礼日時:2003/11/15 11:44

たしかにUSA製の物はフランス、イタリア製の物よりも買取価格が下がりますね。


理由としては元々の販売価格がUSA製の方が安いからでしょう。
それにUSA製はフランス製などと比べ 造りが雑な物も多くあります。
かなり前の物だと直営店で売られている物でもLV柄のズレがある物も
USA製ではあったらしいです。
そこらへんの事で買取価格が下がるようです。
なので「日本に入ってないから安くなる」わけではないです。

直営店での購入者からしたらショックですよねぇ。
「先に言えよっ」と思っちゃいますよね(ニガ笑

どれくらい下がるのかは わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
ハワイで購入しましたが、安いというほど安く無かったです。
シンガポールの方が安く税金も返してくれるので良かったです。
もっと早く知ってれば良かったです。

お礼日時:2003/11/15 11:39

>日本にはフランス製とイタリア製しか入荷しないから


・・・残念ですが、これは誤りです

アフリカのチュニジアなどで製造されたものが多いのが現状です
(製造人件費が安いから・・・)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。
フランス製と書いてあっても本当は違う国で作られているということですよね?
信用できないですね。

お礼日時:2003/11/15 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!