アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前ロベルタの財布を使っていたら、友人におばさんっぽいって
驚かれたことがあるのですが、ロベルタってどのくらいの年齢の方が
使っているんですか??
もちろん、年齢だけでなく好み等でも違うのでしょうが、
よかったら教えてください。

A 回答 (4件)

ブランド品にも流行みたいなのものがあって、ロベルタは20数年前にすごく流行りましたね。


当時から気に入って身に着けている人がいれば、やはり40代~50代の年齢の人が使っているのではないでしょうか?

グッチやフェンディーなども、昔すごく流行ってしばらく人気がなくなり、今現在人気のブランドです。

ロベルタも起死回生で、今売り出していますが、人気のほうはどうなのでしょうか?
http://www.rakuten.co.jp/runningfree/115515/1234 …

日本人は変なところがあって、今人気のあるブランドを身に着けていると「お洒落」だと言われ、少し前に流行ったブランドを身に着けていると「ダサい」と言われます。

そういった意味でも、ロベルタはおばさんっぽいということになるのでしょうね。
これが又、芸能人などが身に着けだすと、今風に変身するのです。

私もブランド物は好きですし、気に入っているものは20数年間大事に使っていたりします。

流行に敏感なこともお洒落でしょうが、良いものを大切に使うのも、私はお洒落なことだと思います。

*ロベルタ ディ カメリーノ
http://www.jakuetsu.co.jp/kyara/roberta.html
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ロベルタって20数年前に流行っていたのですね。知らなかったです。
Rikosさんの意見には同感です。
私も気に入ったものは大切に使うっていうことは大事だと思います。それは、ブランドのものでなくてもですよね。
とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/12/26 15:58

こんにちは~☆


私は女子大生です。ロベルタって去年あたりから、
じわじわと人気が出てきたっぽいですよね。
よく読んでいるファッション雑誌に特集されていたんで、
私は、夏に赤いバッグを購入しました。赤が大好きな私には、
一目惚れのバッグでした。
年齢層ですか・・・。高校生以下っていうのはないと思います。
私の大学では、ちらほら見かけるので。私は、おばさんだとは
思いませんが・・・。プレスにいる友達も、ロベルタ人気だって
言ってましたし。自分が好きなら、使ってればいいですよっ。
お気に入りが最高です☆
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ブランドといえど、流行ってものがありますもんね。
お気に入りが最高!!まさしくそう思います。
とても、参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/12/26 16:06

タイトルに[ブランドのロベルタ]と書いてありますが、ブランドでおばさんっぽく見えないブランドって何でしょう???



辛うじて思い浮かべるのが[クレージュ]が20代前半まで、[セリーヌ]がせいぜい30代前半まで...

グッチはおばさん予備軍ではあってもデザインの良さで、かなりの年齢層をカバーできるし、頑張っています。。。

おば(ァ)さんブランドの最たるものは[フェンディ]と(LV模様)時代の[リュイ・ヴュトン]、皆さん無神経に使っていますが

自己主張のできるお洒落な方や、デザイン関係の方はとても恥ずかしくて使えません!

では[エルメス]...これは、[エルメス]の方が持つ人間を選びますから・・・よほど自信のある方はどうぞ!

・・・最後に肝心の[ロベルタ]・・・原色に近い赤、黄色、ミドリ色、、、ジミー大西のセンスに近い面白いものを持っています。

[ロベルタ]の活力溢れるデザインは[稚拙]には見えても30年前から同じという以外、オバサンと云われる事もないでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
日本人って、若い子もブランド物をもっているから、他の国の方では考えられなくって、本来は年を重ねて素敵な女性になってからブランドをもってこそ素敵!!
っていう感じのこと聞いたことあります。
とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/12/26 16:03

人による感じ方ですので一概に言えませんね。

ちなみに私も少々おばさんぽいと感じます。あくまで私の感じ方ですが40歳代かな?と感じます。ですがお若い方で好きであればそれはそれでOKじゃないでしょうか?

まさに人の好みです。ちなみにアンドレルチアーノもおばさんくさいと私は感じますがそうでない人もたくさんいるでしょう。そんなもんです。

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱりちょっとおばさんのかな。
参考になりました。ありがとうっ!!

お礼日時:2001/12/26 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!