プロが教えるわが家の防犯対策術!

ルイ・ヴィトンは、日本では高級ブランドで、お金持ちしか持っていないイメージですが、
外国では、ルイ・ヴィトンは安っぽい大衆的なブランドで、普通の庶民でも持っているという感じなのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは☆


海外でも高級ブランドです。

・・・が、海外とくにフランスなどでは「ホンモノのお金持ち」しか持たないと聞きました。
また、旅行カバンからの発祥のため、そうゆうお金持ちは実際に旅行する際、
じぶんでは大きなヴィトンの鞄は持たず、メイドに持たせるとも・・・

なので、日本の若い女性などがフツーに持っているほうが不思議みたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
たいへん参考になりました。

お礼日時:2006/11/20 00:56

むしろ逆ですよね。


日本では、大衆ブランドとまではいいませんが、普通の庶民が持ってますからね。
召使いに持たせるのではなく自分でハイブランドのトランクを持って電車に乗る日本人がたくさんいますが、それに対し外国人の友達は驚いてました。
その時はちょっとおおげさな言い方だなと思ったんですが、他の方も似たようなことを書いてらっしゃいますね。
年齢なども考慮して、不相応なものは所持しないのがおしゃれの基本と考える外国人は多そうです。

余談ですけど最近はヴィトンを持ってる素敵な人をけっこう見かけるな~と思っています。
前は(日本では)垢抜けない人が持っているイメージだったのですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
たいへん参考になりました。

お礼日時:2006/11/20 00:57

海外でも高級ブランドになります。

お金持ちのステータスのようになっていますね。
日本では高級ブランドバッグのシェアが、ヴィトンが36%でトップになっています。
またヴィトンの総売上の23%が日本となっており、世界中でもっともヴィトンが売れている国でもあります。日本の女性はお金持ちだということですね。
それにヴィトンは丈夫で実用性もあるんだということを、映画「スリーキングス」で見せていました。
湾岸戦争でフセインが隠した金塊を見つけ、それをヴィトンのバッグに入れて持ち帰るシーンがあります。
よければ兵士3人がそのバッグを持っているシーンをご覧ください。
ちょっと分かりにくいですが。
(日本語公式サイトをクリックするとハッキリ分かります)

参考URL:http://www.warmovie.com/TK/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
たいへん参考になりました。

お礼日時:2006/11/20 00:57

やはり高級ブランドですよ。



フランスの友人は、アパートに住んでおきながら、ブランドものに身を包んで出てくる日本人OLを見て、びっくりしていました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
たいへん参考になりました。

お礼日時:2006/11/20 00:56

外国の国にもよりますが、どこの国?



国によっては、知名度が低すぎてほとんどの人が持ってないということすらありますよ。

しかしながら、ほぼどこの国でも(私の知ってる限りでは)高級ブランドということに変わりはありません。
むしろ、日本人や韓国などのアジア諸国の方が、一般庶民でも持ってるということがいえると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
たいへん参考になりました。

お礼日時:2006/11/20 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!