アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ヴィトンの手帳を購入しに行ったんですけど「在庫がないので入荷待ちになります」と言われました。
入り次第電話で連絡いたします。といわれてかかってくるのを待っている毎日です。

予約した際に「いつ入荷になるかわかりません。一ヵ月後かもしれないし3ヶ月かかるかもしれません」といわれたんですけど、絶対にほしいので予約しました。

実際ブランド物の入荷待ちってどれくらいの期間があるのでしょうか??

入荷待ちを経験された方、ブランドに詳しい方などなどおられましたら回答お願いいたします^^

A 回答 (5件)

初めまして。



私の場合…
ORISの腕時計の風防に際し3ヶ月位待っていますが
まだスイスよりの連絡が来ないらしいです。
・国内未入荷の腕時計のため、パーツは…スイスから…
・生産が止まっているモデルなので、専用パーツが
 すぐに入手できない(カットして研磨して…等々)
 により、やっと部品として送れるそうです。
 (おまけに両面無反射コーティング加工仕様)

3ヶ月位なら、スイス本国から送られる経由によっては
仕方の無い事かも知れません。

空輸便と船便がありますので…難しいですねぇ
    • good
    • 2

こんにちは。


ヴィトンではないですが、ブランド直営店にて入荷待ち経験をしたことがあります。

他の方の回答とかぶりますが、
・国内在庫を探す
・国内にない場合は入荷が1~3ヶ月
と言われました。

私の時は国内に在庫があったため、約1週間くらいで手に入りました。
おっしゃる”ヴィトンの手帳”は、時期的に人気商品でしょうし、ちょっと厳しそうですね。。
私なら他で探して、見つかったら即購入、予約分はキャンセルします。
幸運を祈ります(^^)
    • good
    • 0

直営店なら、銀座になくても じゃ都内では六本木と池袋になら有ります とか調べてくれるハズですが


又は、行ける範囲に無くてもカスタマーセンターで全国の在庫をかなりリアルタイムで集中管理しているので どこかで有れば取り寄せられると思いますが
最近ヴィトンには縁が無いので・・もしかして定番品では無く、変わった素材の超人気レアアイテムで全国どこも無いとか なのでしょうか?

並行輸入店なら、お店によるんでしょうね
買い付けの頻度などで(月1、週1とか・・)
かなり以前にヴィトンのバケットが大流行した時に、直営店では『6ヶ月以上待ち』と言われ
どうしても欲しくて並行輸入店で予約した時は1ヶ月弱で来ました(予約時は2ヶ月以上と言われました)

お店側は念の為、大げさ(長め)に言う様な気がします
その分、早く来れば嬉しいですし^^
    • good
    • 1

 ヴィトンの手帳は種類も豊富だと思いますが、どちらで予約を入れたのか不明ですが、他店にある在庫を移動するような話し等はありませんでしたか?暮れにの需要期に多くがはけてしまった事もあって、在庫が国内にない事は考えられると思います。

ただ、人気商品の多くは既に予約が入っている事が多いため、この点で優先順位がありますから、どうだろう?以前、人気のあるカルティエの小物を百貨店で予約して購入した際は、並木通りの本店に入荷があって、それ程待つこともなく入手できたことがあります。待ったのは1週間~10日くらいでした。しかし、アイテムが手帳ですから、仮に3ヵ月待ちだとすると痛い物がありますね。^^ 少し他も当たってみて、「在庫に在り付けたならキャンセル」も考えられますが、こう云った楽しみ方があっても好いかも知れません。欲しい物が他で見付かったら、ヤッパリ即キャンセルでしょ!?
    • good
    • 0

こんばんは



>入荷待ちってどれくらいの期間があるのでしょうか??

一概にどのくらいって期間は言えないと思います。
流通状況によっても大分違いますので・・・。

でも、ヴィトンは以前と比べたら大分入荷も早くなったと思います。店頭に行ってもお品物も多くなりましたし・・・。

以前、私はブルガリの時計を予約したとき、「半年くらいはお待ち戴くかも知れません」と言われ、予約しましたら、3ヵ月後には入手できました。
ケースバイケースですね。

因みにヴィトンは百貨店の中のヴィトンでしょうか?
それとも、路面店でしょうか?
もしかしたら、路面店にはあって百貨店内にはないという可能性もあるかもしれません。

ご参考までに。

この回答への補足

はい。大阪のヴィトン本店で聞いてもう一度百貨店の中のヴィトンに行きました。

そこの店には在庫がないということで全国かはわかりませんが、多分大阪内だけの店の在庫を確認してくれたと思います。

係の人によると、クリスマスにお正月で一気に売れてしまったといっていました>< 

でも3ヶ月も待つのは正直つらいです。

補足日時:2005/01/21 17:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています