アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シーバス釣りでナイロンライン3号って使えますか??

質問者からの補足コメント

  • ふつうみなさんはナイロンだと何号ですか?

      補足日時:2017/04/16 15:40

A 回答 (4件)

自分も3号を使っています‼

    • good
    • 0

3号なら12lb


通し(システム無し)でベイエリアで十分
70cm位なら楽勝です
ナイロンのメリットは伸びる
ライン全体がクッションとなりバレにくい 短いロッドでもバレにくいので使いやすい。
ナイロンだと8lbでシステム有りをベイエリアで作ってる。
    • good
    • 0

昔はナイロンが主でしたので、ビミニツイスト+ナイロンショックリーダーでラインシステムを組んでました。

シーバスのランカー狙いで4号ナイロンラインくらいです。
    • good
    • 0

普通に使えますよ。

2号でもやる人はやる。
ボートとか磯とかで障害物あるところは4号とかね。

ただ普通はPE使ってるかな。ルアー飛ぶしあたりとりやすいし、劣化しにくいから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/16 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!