プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真集を発送したいのですが、計りなどが家にないので送料の見積もりが出来ません!

よかったら重さ教えてください!
聞きたいのはこの写真集です

あっちゃん/前田敦子
SHIBUYA-AX RequestHour セットリスト2010/AKB48
AKB48海外旅行日記‐ニューヨークとカンヌって近いんですか?‐ /AKB48

A 回答 (3件)

大体でいいのなら・・・

用意するもの
・ハンガー(なるべく強度のある奴)
・写真集が入るナイロン袋2枚
・同じ大きさのペットボトル適量
・ガムテープなど

やりかた:
・ハンガーの両端にナイロン袋を適当な方法で取り付ける(なるべく離れるように)
・両方のナイロン袋に空のペットボトルを1本づつ入れる
・ハンガーのフック部を持ってバランス出来ているか確認。出来ていなければガムテープなどで適度に調整
・そのままの状態で片方のナイロン袋に写真集投入
・もう片方のナイロン袋のペットボトルに水を入れハンガーが釣り合うようにする
・ペットボトル1本で足りなくて、2本目を追加する場合は写真集の方にも空のペットボトルを追加

釣り合った時の水の量(500ccなら500g)が写真集の重さ。
当然満杯とは成らないだろうから、中途半端な場合は目分量で。
計量カップかあれば確実。

以上!
取り合えず思いついただけなので、上手く行くかどうかは努力次第・・・
    • 0

体重計があるなら自分の体重を測ってから写真集を持って体重を測れば重さがわかるのでは?

あとは他の回答にもあるように、郵便局などに持っていくと重さを測ってもらえますよ。
    • 0

郵便局、宅配業者、肉屋、魚屋さん・・・に持ち込めばすぐ計ってもらえます。

• 0