プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドコモ系格安SIMと富士通のスマホARROWS NX F-04Gでテザリングをしたいのですが、
スマホの設定を変更しないとインターネット接続ができません。
そこでADBコマンドを使い、settings.dbを書き換えようとしました。

・「settings get global tether_dun_required」を実行
・「0」が返ってくる

【質問】
・「0」が返ってくる原因は何が考えられるでしょうか。
・設定変更を完結するには、この後何をすればよいか。

Android Debug Bridgeに詳しい方、ご教授よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

No1さんの言う通り理解できなければやるべきではありません。

これを見て気になったので、自分自身が持っている携帯をテザリングできるようにしましたけどね。(使うことはないけれど)

打ち込んでいるコマンド自体が間違っているので、質問の内容に答えれる人はいないと思いますよ。

テザリングを可能にするために、
何がしたいのか。何をするべきなのか。分かっていないなら手を出すべきではありません。

非ROOTでできるので、リアル文鎮化する可能性は低いけれど、設定がくしゃくしゃになりすぎて使い勝手が悪くなりすぎて事実上文鎮となるのがオチです。
    • 0

扱いを理解できないなら 端末が文鎮化する前に 引き返した方が良いですよ

単なる文字列としてしか見えてないようですから

少なくとも質問者さんは余計な事をすべきではありません

テザリング などというセキュリティ性 皆無な接続手段を使わず

無線LANルータを介した接続利用を推奨します

分からない、理解できない なら

それを理解する為の努力を惜しまない事です

昔と違ってインターネット上で検索する事が容易な現代なら

分からない文字列を そのままgoogle検索に掛けるだけでも

とっかかり は見えてきます

そこから先の文字を読み進め 自分の中に知識として理解し

蓄積する事ができるか どうかは質問者さん次第ですから

そんな単純な事さえ 出来ないようなら

非公式な利用方法に突き進まず

正規の利用法で運用する道を選択してください
    • 1