アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、戌の日を迎え、腹帯をしました。
私が使用しているのは、腹巻タイプの腹帯ですが、どの位置に合わせて装着すればいいのか、いまいち分かりません。
腹帯のカタログなどを見ていると、お尻まですっぽりと覆っていますが、実際はどうなんでしょうか??

A 回答 (2件)

現在25wです。


私も腹巻タイプ愛用していますw
ガードルなども使ってみましたが、私には腹巻タイプが一番あっているようです。
装着場所は・・・そうですね、お尻まですっぽり覆っていますね。
お腹が隠れる感じです。
腹巻タイプにもいろんな長さのものがありますが、私はショーツを腹巻の上からはくので、眺めの腹巻を太ももに少しかかるようにはいても、結局はショーツでめくれ上がってしまっています。
はっきりとした着用方法はないのではないでしょうかね?
お腹を冷やさず、お腹を支えられるように、自分の一番いいように着用すればいいと思いますよw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ腹巻タイプを使っているということで、参考になります。
お尻をすっぽり覆うと、下着の問題もでてくるし、ちょっと困ってました。やっぱり、めくれますよね?安心しました(*´∇`*)ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/23 22:14

icchiicchiさん、こんにちは。


戌の日を迎えられたということで、安定期なんですね。

腹帯ですが、おなかの一番出ている部分を包むことを考えて
後は、自分があまり苦しくなく、大事なところをカバーできていれば
それでいいんじゃないかと思います。

私は主に、自分でさらしの昔ながらの腹帯を巻いていましたが
それも巻き方を教えてもらった(産婦人科で)のですが
なかなかその通りに巻けませんでした。
でも、練習を重ねると、自分なりに、一番しっくりくる巻き方というのが習得できました。

おしりまでカバーできればいいのかも知れませんが
ショーツと重なると、トイレのとき困ったりすると思うので
その辺は自分がしやすいように工夫してみてはどうでしょう。

ご参考になればうれしいです。
リラックスして、マタニティーライフをお過ごしください。

参考URL:http://memoru.babymilk.jp/ninnsinn/tyuuki/hukuta …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
トイレの時が一番困ります。今日が初日なので、これから自分のリラックスできる位置をみつけて、腹帯をつけたいと思います。

お礼日時:2004/08/23 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!