プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然着物に興味を持ちました。

何を揃えればよいでしょうか?

A 回答 (2件)

お好きな着物、着たい着物を着るのが一番ですよ。


男性ですから紬か御召(おめし)が良いと思います。
普段着らしいのが紬、少しよそ行きな感じで着るなら御召です。
夏なら浴衣がよろしいでしょう。

アイテムとしては着物(長着)のほかに、角帯、長襦袢、羽織もあった方がいいです。
羽織はジャケットと同じで男性のお出かけには必須です。
小物類としては雪駄か下駄、足袋、肌襦袢、ステテコ、腰紐が必要です。
どんな物かはネットや本で見てみてください。
季節で素材や仕立が変わりますので詳しくはお店の方に聞いて揃えてください。
    • good
    • 0

素晴らしい。



まず、貸衣装屋でオマカセで着せてもらえば何を揃えればいいか、というより「こんなの欲しい!」というのが具体的に見えてくると思いますわよ。

がんばれー!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!