プロが教えるわが家の防犯対策術!

⑴ここに行くには何故渡し船が必要なんでしょうか?
別のサイトを見ると、徒歩でいけるようなことが書いてありよくわかりません。
⑵また船で渡らなくてもその周りでの釣りでは釣れないのでしょうか?

⑴もしくは⑵だけの回答でも勿論結構です。お詳しい方教えて下さい!お願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

小木漁港全体が釣り禁止のようですが…



「基本は渡船で、徒歩でも渡れる(かも)」という似たような沖堤の場合について、ということで。

上記のような場合、大抵は陸から少し離れた(10m弱くらいか?)個所に堤防があると思います。
その堤防と陸との間にある磯が、
「大潮周りの干潮時のみ磯の頭部が海面に出るので、その磯を渡っていける」
というところがある、と聞いたことあります。

ただその場合、波が穏やかな干潮の時間だけしか渡れない(波が高いどころか少しでも波があると渡れない)うえ、渡船で行った場合と違って、迎えに来てくれる船もいません。
渡船で行ったなら、船長が危ないと判断すればもちろん、「帰りたい」「トイレに行きたい」というときも電話一本で迎えに来てくれるでしょう。

というわけで、「無理をすれば渡れる」といったところなら、無理せず渡船を使った方が良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました!
素晴らしい回答なのでベストアンサーにさせてもらいます。

お礼日時:2017/04/28 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!