アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友だちについて!
私は大学3回生ですが、友だちが少なく、そして友だち付き合いが苦手?です。
数少ない友だちのことは好きですし一緒にいて楽しいときもありますが、楽しいよりも疲れるが勝ってしまいます。また、友だちの話についてあまり興味を示せず楽しくないときもあります。直さなければいけないと思っているものの直せず友だちをはじめ人と関わるのはこんなにも大変なのかと毎日思い悩んでいます。
友だちというより人と関わるのが本当に苦手です。仲良くなりたい気持ちもありますがふと我に帰ると興味を示せず自己嫌悪に陥ります。
解決方法など教えていただければ幸いです。仲良くなりたい

A 回答 (2件)

興味のない話でも キチンと 耳を傾けないと 相手は


解ります。

こいつ 聞いてないな って
人は皆 話を聞いて貰いたいのです。
まず 真剣に 話を聞く
いろんな 話の中に
じぶんにとって 必ず
タメに なる事柄が あります。

それを 見つけるのを 楽しみにするんですよ。

話を 聞かないヤツは 話もヘタです。

人の話は 玉石混交だから
汲み取る 力を付けていくと

いつの間にか 回りに 人が
付いてきてますよ

感想や返事は いらないんです。頷いたり それで?
それから どうしたの?

合いの手だけで 相手は満足するし 自分も 得るモノがある

一生のうち 親友とか 心友とかは わずかです。

それでも 出逢えない人もいるんですよ。

まず 訓練。

聞上手になって 親友をゲットしましょう。
    • good
    • 1

はじめまして。

気持ちがわかりますので、参考にしてください。

友達であって親友ではないというのが答えかと思います。

今は付き合いがあるけど、大学が終ると連絡を取らなくなる。

今言えることはどんなことがあっても一生付き合っていく親友を探すことだと思います。

かなり考えてることが楽になりますよ。楽しい学生生活を送って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!