プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今村元復興大臣の今後は、どうなりますか?

A 回答 (3件)

もしこのまま議員辞職せずに国会議員であっても、次の選挙には勝てないでしょうね。


そしたらただの田舎のおじさんになるだけですよ。
    • good
    • 0

大臣と言う箍が外れた一議員に戻りましたので緊張感からも解き放たれ、何か聞かれれば本音出しまくりでしょうね。


年内に解散総選挙が行われるのではと言う話も飛び交っているようですので、自民党が公認するかどうかと言う所でしょう。
選挙に出る様なら、有権者が正しい目で判断する事を期待するしか無いでしょうね。
まずこの御方は議員辞職はしないでしょうし。
    • good
    • 0

そもそも今村氏は衆議院比例代表で自民党第31位で当選しています。


つまり個人名ではなく、自民党に多くの票が集まった結果当選された方です。
次回も比例代表候補になるのであれば、自民党の比例票を減らすぐらいしか手がありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!