アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イケメンとブサメンの大きな壁について
ブサメン大学生です。

最近あったこと。

①俺が同じクラスの女子Yのことが好きになる。

②俺はイケメンの親友Sに相談したりして、精一杯努力する。

③努力のお陰か、何回か食事に行くようになる。とても楽しかった。

④今まで地獄のような人生だったが、生きていて良かったと思うようになる。

⑤映画を見た帰りに告白する。

⑥振られる。他に好きな人がいるらしい。悲しいが、仕方ないと思い、

⑦最近になって好きな人がSだったということを知る。

⑧Sが付き合ってもいいか俺に聞いてきた。泣きそうになるのをこらえながら「俺に聞かなくても大丈夫だよ笑笑」とSに言う。

⑨最近ボーッとしてしまい、公園の鳩と喋るようになる。

二人はゴールデンウィークに旅行に行くそうです。

Yは俺とSで少し迷ってくれたそうです。
それだけで嬉しいです。

何でいつもこうなるんでしょうか
今まで彼女がいたことはありません。
だから本気で頑張ったんです。

Sは女性に困ったことはありません。
サークル一緒ですが、後輩の女子からも好かれていて正直羨ましいです。

大人になってから彼女ができても楽しくないと思います。結婚という大変なことを考えなければならなくなってしまうからです。

そもそもまた好きな人が出来るか不安です。

現世では来世のために徳を積むという話を聞きいてとても楽になりました。

徳を積むとはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

貴方は自分の内面がどうか考えた事有りますか?内面が1番大事なのではないですか?大人になってからでも彼女が出来れば楽しいですよ‼今よ

りも経済的に余裕が出来るし視野も広くなっていると思います‼今の恋は諦め大人の恋を考えてみてはどうですか?
    • good
    • 0

回答が求めたものにならなかったらごめんなさい。


つらい経験が多いみたいですね。
私はもう今三十路です。自分の家の米を作ってる小規模農家の長子です。
最近彼氏ができたばかりですが彼氏は恋愛体質です。
二人の親世代にあたる女性がとりもってくれたとはいえ私自身が惚れる気がしたので会いたいと連絡をしていました。
彼はなかなか出会いがないし、仕事の関係上、普通にお勤めの女性と過ごす時間がとりにくいと思っていたらしいです。
ところが、これが交際をすると決めたら私へ会いたい時は連絡するし話したくなれば電話もすると言い出したんです。

そういう大人もいるんです。私はけして美人ではありません、ただ彼とは考え方や貧乏生活と節約ドケチ生活という似通った環境でまぁ初対面から全部さらけ出して話したのです。
けして初対面で惚れてもらえたわけではありませんが私は彼と話が対等にできるくらいニュースもわかる人間でしたしお互い似ているとよくわかっていたから彼も私からの誘いに少しは嬉しいと思い会ってくれその後も私は彼へ連絡してました。

あなたも諦めないで。私は去年の11月下旬からすごく結婚にマイナスのイメージしかありませんでしたがたまにそんな変わった恋愛体質の大人もいます。
    • good
    • 1

YちゃんはあなたとS君で迷ってくれたんだから、


あなたは自分で言うほどそんなにブサメンではないと思います。
ホントに無理なら迷わないもん。
あなたがフラれたのは、あなたの性格がイケてないからです。

「大人になってから彼女ができても楽しくないと思います。
結婚という大変なことを考えなければならなくなってしまうからです。」

そもそもそんなこと言う時点で普通の女の子は「えっ?」と思ってしまいます。
大学生だから結婚はまだまだ意識しませんが、
女性は交際の延長線上に結婚があると思っています。
結婚については、幼稚園のときからおままごとでシミュレーションしてますから。

それはさておき、世の中見渡してみてもホントに女性にモテているのは
イケメンの男性ではなく、女性の気持ちがわかるフツーの男性です。
イケメンの男性は女性心理に疎いので、最初は良くても長続きしにくいんです。
あと、自分からなかなか行かないので、告白されないとつきあえない人も多いです。

イケメンじゃないフツーの男性は「どうしたらモテるだろう?」と真剣に考えますから、
女性が何を考えているのかわかるようになります。
その結果、きれいな女性を振り向かせることができるようになるのです。
あと、最初からプライドを捨てていますから、高嶺の花にも何度でもアタックできるので
女性も「そんなにあたしのことを想ってくれるなら・・」と心が動くんです。

周りを見渡したら、「なんであんな奴があんなにきれいな女の子と?」
というカップルがいると思います。(その逆もしかり)
それは、彼が血のにじむような努力の結果会得した、女性の心をつかむ技があるからです。
あなたはそう簡単にあきらめてる時点で執着心が足りません。

ホントに幸せになりたいなら、もっと女性の心理に集中してください。
そして、「○○君て、なんかいいよね~。」と言われるようになってください。
そうなれたら、あなたは一生ハッピーです。(別の悩みもできますが・・)
「ローマは一日にして成らず」です。
    • good
    • 0

いつも回答ありがとうございます。

ここで私の話を少し。
私は学生時代からモテそう、かっこいい、爽やか、好青年など、正直今でさえ職場の先輩からかっこいいと言われたり、社内の女性は皆お前を狙っているんじゃないか?と言われます。
毎回ネガティブな質問している私がですよ?(笑)確かに去年には会社のある新卒女性から想いを寄せられていたことがあり、、でも私は確信がなかったし、周りからルックスに対しての評価は悪くなかったのですが、何より自信がなかった。男子校出身で大学時代はサークルにも入らなかったし、何にもなかった。バイト先では「みんな○○君はかっこいいと噂だよ」みたいなことは散々言われました。
しかし、未だに独り。分かりますか?モテそう、爽やか、かっこいいと環境が変わっても言われる男でもこんなんですよ(笑)それか極端に女受けが悪い顔なのか。。(笑)
私はもう30歳なので恋愛は諦めましたが、あなたはまだ若い!!言い方は非常に悪いですが、俺の友人でブサメンだろうが何だろうが彼女いたりみんな結婚してますよ!
たまに会うと弄られます。お前はモテそうなのに何で??
みたいに(笑)
まだまだこれからだ!俺みたいになっちゃうと終わりだよww
君の今後の人生が良い方向に行くことを心から応援しています。20代は何でも挑戦しようぜ!俺は近いうちに蹴りをつけようと思っています。
頑張れ!良き人生を!
    • good
    • 2

まだ大学生ですからね、女子もまだ夢見るお年頃なんですよ。


どっちか迷ったらイケメンを選んでしまうんです。
でも大事なのは中身だから。これ、本当にきれい事じゃなくね。
イケメンで中身も良い人なら負けるよね、やっぱり。
でもイケメンってモテるゆえになかなか手を打てないのです。
つい他の女子に目が行ったりしてね、結局破局を迎えることも多い。
美人も同様で、アラサーになってもなかなか結婚できない人に限って美人が多い。
モテる人ほど結婚とは縁遠いという調査結果がちゃんと出ていますよ。

徳を積むというのは、つまりは腐らずに自分を磨くことでしょう。
有り体のことを言うようだけど人間の魅力は顔では決まりません。
つらい思いを経験した人ほど人の心の痛みがわかるもの。
今回のことは自分を成長させるための貴重な経験だったのです。
友人も恋愛も数じゃありません。
Sを見返すほどの魅力をつけるしかないのでは?
女子だって失恋しては泣いて、もっと綺麗になってやると努力するものですよ。
    • good
    • 1

そんな苦行みたいなこと考えなくて


いいよ。
あまり思い詰めたりそれに救いを
求めたりすると、宗教にのめり込んで
しまう可能性もあるから。

ブサメンが結婚出来ないか?
そんなことないぞ。

でも、誰もにモテているような
綺麗な彼女ばかり想っていると
さすがにイケメンとの壁は感じる
かもしれない。

身の丈にあった相手を探すことも
必要かも。
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


あなたから行動を起こしてみても良いのではないですか。
内心では、声をかけてくれないかな~と淡い期待を抱いているのではないでしょうか?
良い恋愛に発展すればいいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!