dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

入社して初日に突然、結婚しているのですか?と聞く女性をどう思いますか?
自分は好かれているという印象でしたから積極的な女性なのかな?とは思いましたが一般的には失礼だと思うのですがどうでしょう?

A 回答 (7件)

>入社して初日に突然、結婚しているのですか?と


>一般的には失礼だと思う
はい。
驚きますよね。


しかし、おそらくですが、
アナタの第一印象が良く、また、気軽に話しやすいと感じたのかもしれません。

そして、良いなと思った相手が、既婚者ならば、この先、好きになってはいけない相手
(後で既婚者とわかれば、辛いだけ)なので、

それならば、相手を好きになる前に、
その女性は、アナタが「既婚者か、既婚者でないか」を知りたかっただけだと思います。

アナタは突然で、その女性の事を失礼と感じたかもしれませんが、
少なくともその女性は、アナタに好感を持ち、気になったので、
「結婚しているのですか?」と聞いたのだと思います。

その女性は、素直で、積極的な女性だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
入職して半日くらいして聞かれましたが慣れるまで優しくしてあげようと接したのが良い印象だったのかもしれません。
あれからだいぶ日が経ちますが既婚者と言った時、凄く残念そうにしていたのが未だに忘れられません。
自分はたいした人間ではないのに好意を持って貰えて嬉しいと同時に申し訳無いという気持ちでした。
仰る通り、素直で積極的な方でした。
大変参考になりました。

お礼日時:2019/07/14 20:47

失礼なんですかね?


私はそうは思わないですけどね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
私も一瞬、?っとなりましたが結婚相手欲しいのかな?と前向きに捉えてその場はやりすごしました。
でも、後でモヤモヤが残ったままだったので皆様はどの様に考えるのか質問させて頂きました。

お礼日時:2019/07/20 22:28

そういう人居るんですねー


無神経です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
やはり無神経という風に捉える人が多いですよね。
自分が気にしている事だったらきついかもしれません。
でも、相手がいなかったら恋人候補になるという前提で聞いてくれたらウエルカムです。

お礼日時:2019/07/20 22:25

別に、、気になったら聞くんじゃないの?



婚済みかどうかを聞くのって失礼なの?まあ、人に因るだろうけど(笑)
自分も新入りには「彼氏居る?彼女居る?」って聞きますよ。
後々役に立つので!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
皆様の意見を頂き、人それぞれだなと思いました。
私も歳を重ねるごとにそういったことに敏感になってきました。
回りくどく聞くより清々しいかもしれませんね。

お礼日時:2019/07/20 22:21

男性でも付き合いたい(良いな)と思った女性がいれば


始めに「彼氏、いるの?」と尋ねると思います。

その女性もアナタに初対面で「結婚しているのですか?」ではなく(←あまりにも失礼)、
せめて「彼女さん、いるのですか?」から入る(聞く)べきでしたね。

それと、その女性の考えの中に、
社内恋愛するならば、その相手とは、自然と結婚を前提としてお付き合いになると思い、
相手が「結婚しているか、していないか」は大切だったのかもしれません。

ま、感情が先走り、始めに掛ける言葉(聞き方)を言い間違えたのかもしれません(^-^;
 
 ↑
これは、あくまでも私の推測としてお読み下さい (^^ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
その方は時々、トンチンカンな事を言うのですがやはりある程度日を置いて恋人がいるかどうかを聞くべきですよね。更にもう少し親しくなってからでしょうか?
もし、既婚者でもなく恋人もいなかったら悲しい気持ちになりますよね。
幸いにも?!私は既婚者だったから良いようなものを。
感情が先走ってしまうほどに好意を持っていただけたとしたら大変光栄です。
色々な人がいるなと大変勉強になります。
大変参考になりました。

お礼日時:2019/07/14 20:58

その様な女性は他の男性にも聞いています。

その様に、違和感を感じたお相手を好きになるかどうかはあなた次第ですよね。失礼だとあなたが感じたのであれば、失礼にあたると思います。それを積極的で可愛いと思う人もいますから。例えその様な方と交際したとしても、あなたとの価値観が違うのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
その一件からだいぶ日が経つのですがその方の良いところ悪いところ、人には色々あるのだなと思いました。
その時は失礼だなと思いましたが暫く私に好意があるなと感じてその人の良いところをみるようにしました。
好意があるとわかると相手の悪いところが見えなくなってしまうのは怖いですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2019/07/14 20:36

初対面の人に、そんなことを聞くのは、失礼だし言語道断。

俺は結婚なんかに全然興味がないのに、いきなり初対面のおそらく安倍総理信者の糞ババアからタメ口口調で、似たりよったりのことを聞かれて、非常に不快な思いをして頭にきたことがあったから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
いきなり初対面で聞かれるにはキツイですよね。
私の場合は会って半日ぐらいしてから聞かれたのと若いというのがあったのでまだ良かったのですが。
やはり失礼にあたりますよね。
大変参考になりました。

お礼日時:2019/07/14 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!