プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学三年生男子です。
2週間ほど前にやっと好きな人と付き合えたのですが、早くも別れそうになってます。
彼女に告白した時、「好きだけどその好きがよくわからない、それでもいいなら」と言ってくれて付き合うことになりました。その時は嬉しくて、大好きになって貰えるように頑張ろうと決意しました。彼女は静かなタイプで、限られた友達としか行動せず、友達ともあまり話さないとても静か?な性格なで、クラスも離れたので付き合う前はあまり話すことが出来ませんでした。
付き合って1、2日目は勇気をだしてこちらから休み時間に隣のクラスまで行って「おはよう」とか、女友達に聞いておけと言われた、「付き合ってることみんなに言わない方がいい?」とかも聞きました。(返事は「あまり公表しないで」との事でした)
正直、このぐらいから少しずつ避けられてるような気がします。それでもこちらから積極的に話しかけたりしてました。テストが近かったのでLINEでは時々話してました。それがウザかったのかもしれません。
それからは彼女が登校するのが遅いので、「おはよう」が言えず、僕は帰宅部で彼女は吹奏楽部なので「バイバイ」も言えませんでした。
そして先週の土曜日、テストが近かったのでLINEで友達数人とのテスト勉強に誘ってみたのですが、「行きたいけど、用事が入ってるから行けない」と言われました。その次の日曜日には友達と電話をする予定があったので、「いつする?」というメッセージを彼女に誤送信してしまい、いつもならスタンプとかで返してくれるはずが既読スルーされました。
特に悩んでるのはここからで、僕と彼女は掃除場所が近いのですが、掃除が終わって彼女の掃除場所のとこで先生と話し終わったあと、彼女と仲のいい女友達と何回か目が合ってしまい、なんで見てくるか聞くと、「早く教室に行って」と冗談混じりのような感じで言ってきました。多分彼女が僕と会いたくないか、女友達が僕と彼女を合わせたくないからだと思います。その次の日にはシャトルランがあり、彼女が走り終わったあときつそうだったので「大丈夫?」と聞くと目を合わせてくれず素っ気い感じで「大丈夫大丈夫」と言われました。その次の日に廊下ですれ違う時、彼女と仲のいい女が「あっ!」とだけ言って彼女は僕を見た瞬間後ろを振り向いていました。
もうダメなんでしょうか、長文で読みづらいかもしれませんが、どなたか教えてくださいさ

質問者からの補足コメント

  • 簡単に説明すると、
    LINEで勉強会に誘う→
    誤送信で「いつする?」と送ってしまい既読スルーされる」→
    彼女の友達から近づけないようにされる→
    彼女とすれ違うとき彼女の友達が僕に反応し、彼女は後ろを振り向く
    って感じです。僕としてはもう嫌われてると思ってます。もうダメなんでしょうか

      補足日時:2022/06/23 23:02

A 回答 (3件)

そろそろ振られますね。

確実に彼女はその相談を友達にしています
とりあえず学校では彼女に接するのは辞めた方が良さそうですね。あまりそういうの好きな子じゃないんでしょう
    • good
    • 0

彼女が言った 



「 好きだけど その好き が良く分からない 」 


コレが全てを " 物語ってるような気がします "




本気で好き! だと思ったら 

向こうから きっかけを作って来ます☻


恋愛に まだ 興味が無いんだと 

思いますよ  その人。
    • good
    • 1

好きだけどその好きが分からないとはどういうことだぁ。


まあ最初はそんなもんだよ、公表してなかったり、したくなかったら、あんまり人前とかで話したりするのは控えた方がいいかもなあ、お互いの合意が出てから色々話しかけに行ったりするのはいいとは思うけど公表してないならプライベートで会ったりして話したりするのがいちばんかもなぁ
多分だけど公表したくなかったけどその子の友達とかに話してるの見られて知られちゃったのが少し嫌だったんじゃないかな。
別に嫌ってはないけどちょっとそれが嫌で素っ気なくなっちゃったんじゃないかな、、?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A