dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

思わせぶりな態度をする男性のことで
相談させてください。

私は現在高2で、片思いをしている相手は高3の先輩です。
今まで、人混みの中で目が合ったら手を振ってくれたり、ほかの後輩よりもたくさん話しかけてくれたり、先輩の言動で一喜一憂してました。

もしかしたら先輩も私の事好きなのかも?と思うようなことも何度かあって、その度に舞い上がっていました。

ですが違和感があったんです。
さっき言った、目が合ったら手を振るっていう動作。かなり私はきゅんと来たんですが、私の友達もさっきされた~!!って聞いてしまったんです。

そこでやっとその違和感の正体がわかりました。
彼は思わせぶりな態度をする人なんだと……

そういえば昔朝練で、(男女合同で練習をする部活です)他の先輩と話してるのを聞いたのですが

他の先輩「いまお前だれ狙ってんの~~??笑笑」
その先輩「えっとねー☆☆と△△と◆◆かな笑」
他の先輩「多いな笑笑」

みたいな会話があったんです。ほかにも

その先輩「一昨日さ、♪♪ちゃんに、結んでるの可愛いねって言ったら普段結んでなかったのに昨日また結んできたんだよね、わんちゃんあるかな?」

的なことを言ってたりしたのを思い出したんです。

それでさっき「ああこの人は、可愛いとか女子に普通にいう人だし、女子をその気にさせるのが好きな人なんだな」って思いました。

半年間くらいその先輩のことを想っていたのですごく悲しかったです。
片思いで先輩のことを考えていた時間も返して欲しいし、先輩の言動で一喜一憂してたのもバカみたいで。
なにより、先輩たちの会話からその先輩がどんな人か見分けられなかったのも悔しいです。
人間観察には自信があったのに……

多分、先輩のことを私はすごく見てしまってるし、何度も目が合ってるし、先輩は「もうこいつ落とせたな笑」とか思ってるんだと思うんですけど(分かんないけど(^^; )、やっぱり悔しいです。

相手をなにかギャフンと言わせたいんです……
それで考えたのですが、逆に落とし返す!!
こういう相手を落とすにはどういう事が効果的でしょうか…?

部活で多分もう1人、私と同じような境遇の子がいるので、(あと先輩のその更に先輩のAさんもそうだったと思います。Aさんは先輩に告白して即答で振られたそうなので……多分同じようなことをされたのかと)
先輩がそういうタイプだ、ということは多分間違いないと思います……。

落とすじゃなくても、他に何かいいアイディアありませんか?

このままじゃ悔しくてむかつきます!!!
その子達のためにも痛い目あわせてやりたい!

みなさん知恵をお貸しください!m(_ _)m

A 回答 (3件)

思わせぶりな態度を見せる男性は、いっぱいいます。

非常に残念ですよね。

天罰が下ると思いますよ。放っておいても。
その人は、女心をもてあそぶ人なのですから、愛する人のことも、もてあそぶでしょう。
女を幸せにできない男は、やがて不幸になるものです。
    • 1
この回答へのお礼

冷静になって、皆さんの意見も聞いて目が覚めました。
先輩がそーいう人だっていう確証もないし、復讐なんてしない事にします。
ありがとうございました。

普通に男性の目線から見て、先輩が貴女を好きと勘違いさせる行動はなく、貴女が過剰反応している様に思え、終いには復讐しようとしています。

更に、誰を狙っているか聞かれて、先輩ではなく、別の人の名前を言った時点でもう終わってませんか?

貴女が先輩に同じことを聞いて、貴女ではない別の名前だったらどう思いますか?

先輩は貴女に何もしていないし、貴女の思い込みで舞い上がっているだけですよ。
    • 1

その人が主さんの言ってるような人ってことを広めればいいと思います。

それが一番かと^ ^
    • 1