アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わかりません。
https://news.goo.ne.jp/topstories/life/40/f450d1 …
個人情報が漏れる?
個人情報が漏れて、カード番号がバレて詐欺られるって意味でしょうか?住所やメールアドレス、嗜好がバレても被害というほどの被害には合わないと思いますが・・・
あるいは、客の個人情報を使って勝手にその人を社長名義にして詐欺会社を作ってしまうということでしょうか?

A 回答 (4件)

>客の個人情報を使って勝手にその人を社長名義にして詐欺会社を作ってしまうということでしょうか

ほぼ合っているのではないでしょうか。
あなたが、犯罪者(詐欺等)の汚名を着せられ、警察からも取り調べを受ける可能性が、非常に大きいですね。
    • 0
この回答へのお礼

それじゃアマゾンで商品買えないですよね。頼むわアマゾン。サンクス。

個人情報として、ID、氏名・住所・電話番号等の個人情報が漏洩。

この時、ログインパスワードとして電話番号や住所の番地を使って
いた場合、それが個人情報を取得した相手にバレると、ID・氏名に
その情報を使ってログインし、代金の受け取り先を変えて、偽商品
(空商品)を出品して代金を騙し取るという形の詐欺被害を受ける
可能性が有ります。
    • 0
この回答へのお礼

それじゃ危なすぎてアマゾンで買えないじゃんね。サンクスです。

送料が記載されてる筈だが?送料がバカ高いだけだが?

• 0
この回答へのお礼

それですか。サンクスです。

私もさっぱりわかりません。

1円出品はずっと前からあることだし、それでどのように利益を上げているかもちょっと考えればわかるようなものです。

怪しいと思う所は購入しなければいいだけの話で騒ぎすぎなような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

怪しくないとこもしているかも・・・