アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が何度も仕事先がどこかを聞いても教えてくれないので、推理して欲しいです。

高卒
工業高校出身
作業着を来て仕事をしている
給料が少ない
勤務地がたまに変わる
勤務地によって休みが変わる
今までは
出勤時間が早朝で帰りが18時~19時あたり
週一で夜勤がある
たまに昼出勤がある
時期によって夜勤がない時期がある
シフト制
シフトは自分で組む事が出来る
です。
私は勤務地や職場を聞いても教えてもらえないのに私の仕事のことや学校のことはたくさん聞いてきて疲れてきました。浮気はしてないみたいですし、嘘は付いていないようなので何故教えてくれないのか分かりません。
良ければ皆さんの回答をお待ちしております。

A 回答 (6件)

真っ先に連想するのは、「人夫出し」というやつですかね。

土木工事の現場や解体現場などへの派遣です。

「土木だけ」「解体だけ」というような人夫出しの会社は少ないんじゃないかと思います。人夫出しに所属しているなら、いろいろな現場で、いろいろな作業をやらされている可能性が高そうです。どこの現場なのかは前日には分かりますが、時たま、当日の朝に急遽変更になったりします。また、実際にどんな作業をやるかは当日の朝にならないと分からない場合がほとんどです。

オフィスビルの内装の解体なんかでは、土曜の夜だけしか作業ができないという場合もありますね。解体現場以外の「オフィス」は稼働しているので。「土曜の夜だけ」は珍しいとは思いますが、基本的に内装の解体や道路工事は夜しかできない場合が多くなります。

たいていは土木でも建築でも解体でも朝8時から始まるんですが、渋滞に巻き込まれる可能性を考慮して、かなり余裕を持って出発する場合が多いんです。そして、何人か乗った車で、現場の近くのコンビニに寄る場合が多いです。何も買いたくなければ車に乗ったままでも大丈夫なんですが。毎朝、「勤務地」の近くのコンビニに複数人で行っていることが聞き出せれば、人夫出しの可能性はより高まります。

何年もやっているなら、4月〜6月がヒマかどうかもポイントです。この時期は公共工事が減るため、ヒマになりやすいんです。ヒマといっても彼氏は忙しいかもしれませんが、会社全体としては、休みの人(どこにも派遣されない人)が多くなるわけです。収入が減るので人が辞めて行きやすい時期でもあります。

ただ、人夫出しだと「シフトは自分で組む事が出来る」というのが謎なんですよね。自分では決められませんから。強いて言うなら、「人夫」の割り振りに関わっているか、シフトを組むというよりは休みたい日の融通がきくだけ、とかだったらありうるかなあ、という感じでしょうか。
    • good
    • 0

作業着のメーカーというか



作業着にも色々ありますよね

ニッカ系なら建築

そこらへんの作業着なら

工場

整備士とか

汚れ程度は?
    • good
    • 0

アダルトグッズ製作所とか、避妊具検査員かもしれませんね?あと隠したいなら、きっと聞いて後悔するかもだから、きっとそれだな、でとどめ

ておいては?
    • good
    • 1

土木関係だと給料は少なくないと思うんですが、工場の派遣だとしてもそれも結構稼げそうですし。


夜勤があるという事は24時間体制で稼働している何らかのお仕事なんでしょうが。

警備員だったら作業服ではないですしね・・・・
なんでしょうね。

私が思い浮かぶのは
・何等かの工場作業員(製本会社、製紙工場、車部品組み立て業、電気系統(電線や電柱)
・基礎工事の会社、河川関係、トラック乗り

なんでしょうね??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。聞いてみたら工場ではないみたいです。彼は余程自分の職場を隠したいみたいです。彼が変わった仕事をしてるとか余程言えない事情でも有るのでしょうか。

お礼日時:2017/05/11 17:26

夜勤ってところがなければ現場仕事かなと思いましたが、


夜勤があるってことは工場関係でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。聞いたら工場で働いてないみたいです。

お礼日時:2017/05/11 17:27

工場勤務、溶接とか、部品組み立てる感じ?車の工場の派遣とか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。やっぱり作業着を着ている仕事だとそういう考えに至りますよね(><)
いちいち隠されると疲れてきます。

お礼日時:2017/05/11 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!