プロが教えるわが家の防犯対策術!

内定が出ません。


面接が苦手です。もともと無口で人と話すのも苦手。一人で黙々と何かしてる方が楽しいし好きです。

でも、どこいってもみんなと協力してとか、話が上手とか話好きとか…

面接受けますが、受ける度に面接官の人がつまらなさそうな態度します…

本気でつまらなさそうです。そして落ちます。受かって選考中の所は、ろくに深堀とかされないのに、通りました。恐らく人がよほど足りないから通ったのだと思います。

私は小さい頃から売れ残りみたいな存在でした。小学生の時、体育でチーム分けするときに、誰がほしいか指名するやつで、いつも売れ残っていたのを思い出しました。

親にも誉められたことないし、学校ではいじめられてばかりでした。

今もバカだし、役立たずです。
こんなやつ私なら絶対採用しないと思うので、売り込むとかできません。

カウンセリング通って何とかましになってきて、でも、また就活で戻りそうな感じです。

いつも生きてて居場所が見つかりません。たぶん内定もらっても、ブラックしかないです。

もう疲れました

A 回答 (9件)

無口で人と話すのが苦手でもいいと思います。

世の中おしゃべりさんばかりだと、疲れます…
無口を卑下するより、自分をバカで役立たずだと思うことが、勿体無い。
長所短所は裏表、必ずいい所もありますよ。
モクモクと何かするのが得意なら、集中力があるかもですね。
    • good
    • 0

いままで人と関わる努力をしてこなかったのだから、


今くらいしても良いかと思います。
仕事は人と人との連携なので、運良く受かっても
仕事では使い物になりません。

ごちゃごちゃ言う前に努力したらどうでしょう。
    • good
    • 0

質問 何でもかんでも 受けていては 内定しません。


自分が好きな事だけ
受けて→【私を使いなさい 人事は喜びます。】と 心で訴える!!
    • good
    • 1

あなたは今まで自分で考えて行動に移すということを習慣にしてこなかったのでしょうか?


売れ残りと仰いますが、自分の番が来るのを信じて待ち続けた結果ではありませんか?
親の庇護を受けている間はそれでも良いでしょうが、社会に出たらそれでは通用しませんよ。
あなたの目は今内向きです。
つまり自分のことにしか関心がないのです。
もっと周囲に目を向けましょう。
相手が何を求めていてそれに応えるためには自分に何ができるかと頭でしっかり考えるのです。
考えるだけでは駄目で当然実行に移さなければなりません。
それが出来てこそ社会人になれるのです。
    • good
    • 2

そう言われても、仕事をする上で人と話すのは必要な能力なんだから仕方ありません。



あまりしゃべらなくてもいい職場を探してはいかがですか。いわゆる普通の就活で当たるような場所じゃないことが多そうですが。
    • good
    • 1

人と話をしたりすることは上手ではありませんが、コツコツとした仕事をすることが得意です。

 と、アピールしてみてはいかがでしょう。 職種は合ってますか?
    • good
    • 1

たぶん、面接の時にあなたから、今つまらないという雰囲気が出ていて、それが面接官に伝わっての面接官の反応じゃないかと思います。



相当メンタルがやられているように思います。

まずは、居場所を探しに、保健所に行って相談してみませんか?
    • good
    • 1

大器晩成型じゃない?今からですよ。

結婚と同じで1箇所見つければいい。
    • good
    • 2

>学校ではいじめられてばかりでした。



話のうまい下手よりも、ここを何とかするべきだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!